趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">志賀草津ルート 二日目</span>

4/25 今日は志賀高原二日目

AM 3:30起床 横手山スキー場P泊地 -3℃

外は寒そう 相棒達の散歩は後回しストーブを点けてコーヒータイム

今日もいいお天気かな~? 日の出ポイントに移動します


いいお天気です 霞がかかっていますが日の出を味わいました

この後ろ側に興味深い斜面 朝日があたって綺麗

階段状の除雪跡 積雪の深さを物語っています
関西生まれの重機屋 ふ~ん!


キョロキョロしてると陽が高くなってしまいました
右側は湯釜の白根山 谷底は芳ゲ平
今日もPカンだ~


横手山スキー場P泊地もスッキリ見えてます
さあ 朝飯は後回しで万座高原に移動

今まで素通りしてた万座の湯畑
草津の湯畑の小型みたいなところですけど立ち寄り

湯畑は小型ですけど敷地はかなり広く硫黄臭プンプン

お湯がぶくぶく噴出 今日のお風呂タイムが楽しみです

空が青い間に写真ポイントに移動
紅葉シーズンしか通ってなかった万座峠 毛無峠の方へ足をのばします

ちょっと雪が多くて万座道路からのみパチリ

毛無峠の方はまだ除雪中であきらめ万座峠から横手山方面

高低感がすごいです

空が白くなってきましたが絶景です

絶景満腹 お腹空腹で朝食タイム

万座温泉 大駐車場に戻って今から楽しみの温泉に入ります


日進舘という 日帰り温泉です
最初は有名な万座プリンスホテルに入ってたのですが
敷居が高く感じて 常連さんからここを勧められてそれから
お気に入りになりました

重機屋や大好きな露天風呂

ここは本館から100mぐらい離れていてよく空いています
今日も先客は1人 昨日と違い写真を撮れました


入浴目線で撮ってみました この後本館の内湯にも入り
一時間たっぷり お風呂を楽しみました。

さあまたまた温泉地 草津に移動です
草津までの絶景も楽しみです

午後の草津編またUPします また宜しく!