趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

大好きな志賀草津ルート 今日は温泉3回

今日は草津編です

天気がいいので重機屋忙しく小分けのUPで すみません!

万座で風呂に入りスッキリと草津へ移動
このルートが私にとってはメインディッシュなので~す?
イメージ 1
国道なのに絶景コース
イメージ 2
お昼前になってくると空が白くなってきますね
やっぱり写真は早朝に限ります!

イメージ 3
土曜日だというのに 無人の湯釜駐車場
ちょっと残念なことに白根山ガスが出て立入禁止
ガードマンにおいだされがっくり
美味しいところに車停めれませんでした。湯釜撮りたっかたのに!
イメージ 5

イメージ 4
それでも無理やり路駐 パチリ パチリ
イメージ 6
山岳ルート最終 ちょうどお昼になったのでスキー場の
レストランで昼食
イメージ 7
家内が天丼 私はカツカレー 残念ながらお世辞にも
美味しいといえぬ味

空いてるはずです しかし土曜日の草津混んでるはず
キャンカーで口直し
イメージ 8
3回お世話になってる駐車場 西の河原温泉の近く キャンカーに
とって 便利なところです!

陽が暮れるまで草津温泉街をブラブラ
イメージ 9
湯畑付近は人混みでいっぱい ゴンは元気ですが
リキが歩けません 車にバック
イメージ 10
大事な事を忘れてました 草津警察で携帯電話の
紛失届けを出しておきました
イメージ 11
ゴンを連れて出直し 湯畑アップ

大滝の湯 駐車場が広くて入りやすい場所です
イメージ 12
これが失敗 以前来た時より新しくなって期待して入ったら!
大混んだつ 写真どころか ゆっくりつかれませんでした

お風呂に入った気がしないのでいつも空いてる地蔵の湯へ
イメージ 13
ここも新しく足湯ができてます しかし今でも無料

イメージ 14
大滝の湯は900円設備は良かったけど?
ここでゆっくり浸かりました 結局今日はお風呂三回

孫達の土産買って今日の予定終了キャンカーに戻ります

駐車場のそばにきれいな桜 コンデジでパチリ
イメージ 15
二日目無事終了 明日は南下します

田舎のおっさん放浪記 また宜しく!