趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">遂にリキも寿命か?癌が再発 覚悟の日記</span>


大変です 私の相棒が・・・・・
4/17
やっと雨が上がり現場で仕事ができるように準備をしていると
家内からTEL リキが大変がんが再発してる~ えーー


なんか最近散歩していても早くかえりたがるな~と思ってたら なんてこと!
この弱々しい顔つき 見ると涙

4年前に手術して精巣撤去 太ももの付け根に腫瘍ができ遺伝子を
残せなかったかわいそうなリキ

去年 急な高熱 脳腫瘍からでも復活 奇跡的に助かったリキ
MRI撮影 今でも脳に空白の白い部分があるのに元気だったリキ
41度も熱が出て 獣医さんが手をつくしましたがもう無理ですとさじをなげられ
ぐったりしたリキを家内が連れ帰り 家で最忌をと 寝かしました

この時に衝動買いでゴンちゃんを注文

仕事から帰ってきた私は 熱が下がらへんねやったら 人間と同じように
氷ででも冷やしたれと思って冷蔵庫から氷をビニール袋に入れて
寝ているリキの頭の周りに有るだけ置いて寝ました!

翌朝 見ると変わらず 氷が溶けてるだけで寝たまま あきらめて仕事場へ
昼に家内からTEL リキが起きてトイレ行ったで~ ホントラッキーでした。
獣医さんが ふ~んて 顔してたそうです

このように二回も大病を克服してきたリキ 排便も弱々しく突っ張れません
ゴンが元気なため昨日から散歩は一匹ずつ行ってます

リキの薬

獣医さんがきつい抗癌剤出してくれました 素手で直接触ると
人間には影響が出るかもしれないので ゴム手袋着用 たいそな薬です


11歳という年齢的な事も
有り 同じ所を
また手術は・・・・
獣医さんが

今度ばかりは覚悟をと

こうやって
リキ・ゴン太のツーショット
も もう終わりかと思うと

また涙がでます

昨日から薬漬

一日置きに注射





ドックフードだけでは薬食べないので好きなモノに仕込み

ペットも世話が大変です
楽しい想い出もたくさん作ってくれましたが生き物は
生があり死が訪れ わかりきったことを苦悩の日々 人間と同じ

当の本人は私の後ろでよく寝ています

何か僕のことを言いましたか?
もう温いのにヒーターの付いたマイベッドから頭を上げて!
お前のこと 心配しとるんじゃ・・・・・

今日はまた朝から雨でしたので うっとしい日記になってしまいました。