趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

今年の初なりは、すももだ!

うっとしい空の下 雨の合間見て果樹の木 ぶらぶら見廻り 
肥料混でた後ジュルジュルで若樹の方は後回し

外側から写真 すると発見

大石早生 早くも結実しています
イメージ 1
天気が回復すると摘果しなくては、いけません
いつも仕事優先で趣味をしてきたので今年から半々
毎年手入れが遅れて果実が小ぶり  今年は???

イメージ 2
他にすももの品種は、
秋姫 ・貴陽・きよか・
恐竜の涙 5種
受粉樹のサンタローザ
植えてあります

他の品種もそうですが
古い樹ほど早く咲きます

重機屋 その場限りの
衝動買いが多く 反省点

各品種共受粉樹は実が
こぶりなので最後に植えた
ため 受粉に結果が
ついてきません

反省反省



ポポーマンゴの華 面白いでしょう
イメージ 3
色が白ければ すずらんのようです
富士河口湖の新道峠というところに富士山写真を時々
撮りに行くんですけど そこのすずらんモニュメントにそっくり
見るたびに 思い出してしまいます

恐ろしいほど順調に育っている樹があります
これはマルメロの樹 三年生です
イメージ 4
少し細いですけど枝ぶりはサクランボの五年物と変わりません
二年目から実を附け 私の遅れ気味の消毒でも きれいな青葉をつけています
 華も綺麗く育てやすい品種ではないでしょうか?
ただ食生が、マルメロ酒しか試しておらず 今年はどうやって利用???

知っておられる方 居ましたら投稿お願いします
また宜しく!