趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">歳と共にキャンカーも更新</span>

ブログ休憩してる間にキャンカーも更新 体も更年期


ハイエースを入れ替えました
家内の希望で横向き基本の座席を前後基本座席に
それだけの理由で妻が発注
私はせめてヒッチだけでも付けといてー!
というわけで牽引初走行の時の写真です


装備はほとんど同じですがこの部分の座席が前後に向きが変わります
前のは横向きに右左でした 後ろは全く同じで気分を変えるためシートの
色を変えてみました外観のほうが窓を変えたのできぶんがでます
同じヂーゼルエンジンで走行性としては以前のと同じです
ただ牽引時はランクルに比べて安定性はいいのですがパワーが
圧倒的に足らない 4200ccと3000ccの差がでます 坂道に泣きがいります
私的には前のハイエースで十分だったのにね

運搬用の台車も改装しました

コンパネむき出しの前の格好では一年しか持ちませんでした
仕事場で綺麗さっぱりに外してシャーシだけに!
そして復活

薄い鉄板を貼って再利用

向こうに置いている軽四のダンプより低いのでよく使います
もうすぐ40年 我ながら物持ちがいいなと感心?

そして究極の選択肢 キャンカーの一員
じゃーん

マイチャリンコ
そうです自転車 自転車 手前のマウンテンバイクは重機メーカーの粗品
近所ウロウロ用 そして奥が通勤用 片道10kmの仕事場まで
折りたたみの方はキャンカーにも積んで行けます
自転車に乗るようになったのは体力を維持するため頑張ってます
この決心はお出かけのほうで続編。。。。
二年前最終更新 阿蘇で肩を打って病院へ行って依頼体が絶不調
右を治してる間に左が痛み 上が治れば下が 外が治れば内蔵が
泣きたい二年間でした
おまけに仕事の方も終活で縮小していかなくてはならなく脳みそバーン
お陰で歯がガタガタ 現代インプラント治療中 小遣い激減
またもや泣きたい心境
てなわけでなるべく歩いたり自転車をりようしています
見られてるみなさんも体を大事にしてくださいね