趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">紅葉シーズン 2回目は八方唐松と高瀬渓谷 前編</span>

 
土曜日定時まで仕事してそれから用意してたら
6時半になってしまいました。

こうやってドキュメントで書いておくと
日記代わりになって思い出が
精細に記録できて利点があると思っています
 

一回目のトイレ休憩 みどり湖SA いつもながら特急便です
ここ何回かは仕事の都合で朝出発でしたが
久しぶりに夜間走行夜間到着 体調不良にならないように!
 

八方スキー場駐車場で
きっちり寝過ごしました。夜明けのグラデーション撮れず
周りの方はもう出発した後です 私はマイペース
 

6時頃晴天みたい
 

私の朝食 インスタント麺と珈琲
この駅そばというのは播州姫路駅のホームで販売されてたものを
インスタント麺にしてスーパーで売っています
青春時代に食べてたものが今復活
懐かしくて 一人でお出かけの時はいつも持ってきてます
見られた方は一度食べてみてください
美味しいですよ?
 

登り始めて初シャッター 白馬三山と紅葉
残念ながら山頂に雲がかかって絵になりません
 

スキー場が終わってから一時間ほどで八方池の手前まで来ました。
7時頃歩き始めましたがリフトがいのいていたらもう少し
楽できたのに~ ああ~~
まだ山頂は雲に隠れています
 

ナナカマドの最終地点 ここから上は紅葉終了 山頂は雲
 

八方池の横を通り過ぎます 雲はまだ取れず
 

八方池が遥か下の方に見えます半分ぐらい登ったかな!
落葉したダケカンバの白がいい雰囲気を出しています
 

ガラガラ沢の方が綺麗に見えています
 

尾根へ出る手前で小規模の雪渓
ここでちょっと休憩 みかんを食べてそして水分補給
しかし止まれば寒い 私は汗かきなので冷えるのも早いです
 

尾根へ出ましたが雲がかかり左側の山頂付近は写せません
おまけに強風で三脚立てるのも一苦労
 

蓮華山のほうが見えるので 梅雨に来た白馬大雪渓の方に
カメラを向けます 紅葉がいいみたい
 

望遠で切り取ります
猿倉荘の方から登ったら紅葉ばっちりみたいですね~
 

400ミリでズームアップ結構キレイに見えます
 

ジャーン 雲がなくなりました山頂付近絶好調
強風が進行方向の雲を飛ばしてくれたのかしら?
一時間近く逆方向にレンズを向けていたらいつの間にか
視界良好
 

五龍岳の方もバッチリ見えます あ~富士山は見えない
遠見尾根を下に見据え登頂再開
 

小川村の方も見えています
霞があり100%まで行きませんが先ほどの雲の中とは段違い
 

白馬三山もすぐそこに見える感じになりました。
 

雲が取れて嬉しく頂上手前でガッツポーズ
凄い風です 先に行かれた方が三脚は無理じゃないかなと
言われたので 念のため三脚に石を置いてパチリ
 

目標達成 後ろの天辺では三脚立てれないので
少し戻って撮りまくり
 

妙高方面バックにパチリ
風がきつく寒いので下山開始 午後1時になっていました
 

下山途中八方池立寄り 定番撮影
強風のため波がたって 逆さ三山は無し
 
あー疲れた 足が棒です お風呂に入って
後編に続きます