趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">紅葉シーズン到来 1回目は志賀高原 復路</span>

志賀高原最終編です
 

どちらから帰ろかなと悩んだ末 万座の方から帰ることにしました
 

名残惜しいこの紅葉
 

分岐から湯釜方面 絶頂期がもう少し先だということが
よくわかりますね 万座ハイウェーの方へ下ります
 

万座温泉の源泉に立ち寄りました
 

私はなぜか硫黄の匂いが大好き
必然的に白い硫黄露天風呂を求めて
お出かけしまくりです
 

万座ハイウェーの料金所の手前に愛妻の鐘というのがあり
土産物探しに寄ってみました
 

嬬恋村バックに妻に捨てられないようにと願って鐘を鳴らします
このハイウエイは通行料が少し高く感じるので
いつもは草津温泉周りか山田牧場経由で帰ってましたので
新鮮に感じます
 
嬬恋村を出てから上田市に向かいます
 

上田市を横切って道の駅マルメロです
遅くの昼食です車内で姫路駅そばインスタント麺を食べています
このルートを選んだのはマッタケをゲットするためです
 

前の週の富士山撮影で買えなかった所八ヶ岳農園
午後になると売り切れになってしまうのです
というわけでリベンジするため産地の上田市を通りました
 

白樺湖まで帰って来ました 土産も買ったし後は
諏訪ICからぶっとびで帰るだけ
しかし一泊では忙しないです
3時に諏訪IC 9時に自宅予定
ハードスケジュールそのものです
 

道の駅やまのうちで買った地ビール少し高いです(1300)1本
 

上田でゲットのマッタケ
今年はまだ少ないので高かった(25000)2本
 

子供達にりんご 梨 洋梨 私はインスタントの
ハードスケジュールで 始末をしましたが
おみやげに大出費
 

子供達が松茸づくしを作ってくれて嬉しい限りです
妻の土瓶蒸しは最高です
お仕事ガンバッテ次はどこの紅葉狩りにしようかな?