趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">今年夏の夕焼け朝焼け総集編 ちょと淡路まで</span>

今日は朝から雨 台風の影響で今土砂降りでゴゴー外が唸ってます
小さな我が家飛んで行かないか心配です!
 
果樹の夏の総集編書いたので今日は朝焼け夕焼けの総集編です
前回から書いてる相棒の不調もあって行き合ったりばったりの
写真ですが仕事でしんどかったので更新しそこねたネタを
アップです、しかし警報が出まくりのすごい雨
 

相棒の手術日 これは果樹の手入れに時間かけすぎて
日没に間に合わなっかた時のものです。
風車と夕陽を重ねる予定で来たのに
 

ここは孫を連れてよく来る海水浴場
雲が邪魔です 夏の典型的な夕焼け
 

この写真はまだ青空が残ってる時、雲に隠れるまでにと思って
ホワイトバランスをいじり やけに見えるようにして
ブイをモデルにして撮りました
 

灯台と重ねるため何回か来てる所です。しかし!
 

夏場はご覧のとうりいつも雲の中バイバイです
 

ここが私の好きなポイントです
後ろの山には風車が見えて正面は瀬戸内のしまなみ
左は鳴門大橋 四国の山々右は岡山までの海岸線
淡路で一番のお気に入り
 

アーチ橋の中に収めようと夏場はよく来ています
 

ほとんどは雲に隠れてしまいます
 

雲がないときは場所の設定ミスああ~~
 

梅雨が開けてから4回目でやっと撮れたー
しかしこれでも不満毒です
この夏一番回数来たのに
 

これは去年のですが後ろの島の山と一直線上に撮りたいのです
富士山で言う三位一体が私のテーマです
来年うまく行けばアップの予定
次はご近所の西向き編です