趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

お金がかかるフレブルが持病克服


ここ1年ほど相棒の事 書いてなかったので
調子が上向いたゴンちゃん報告

フレブル特有のアレルギーで病院と離れなかった相棒

イメージ 1

定期的に指間が腫れて全身カイカイ病
アレルギー反応で なめまくり

イメージ 2

舐めるとひどくなる悪循環

イメージ 3

イメージ 4

3種類の首カラーを付けて我慢してもらう

そして家内が食事療法

イメージ 5

病院で月2回も高い注射打ってたので思い切って奮発
ドッグフードを断ち切り生肉、生魚、生鮮のみを調合

イメージ 6

イメージ 7

去年の春から家内が頑張りだんだん病院が遠くなり
ついに秋10月から今まで病院と決裂

イメージ 8

最近は舐める動作も少なくなりおそらく
体質改善が成功したようだ。

一時期 私より高いものを食べてたが
落ち着いてきて結果良しになった。

何しろ8000円の注射月2~3回行ってたので

コレも家内の努力のおかげ

イメージ 9

そして秋頃からコッチ 安心して連れ廻せてます

イメージ 10

最後にボヤキ

可愛いフレブルだが高く着いたー