趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

車中泊で撮影ドライブ(日本海側)


昨日の続きです

6/18

南アルプス展望した後 晴れ間を求めて北上

蓼科 トキンの岩に寄ってから県150で佐久に!

イメージ 1

トキンの岩からすぐに大河原峠
蓼科山と横岳の間を歩くのに便利なポイントです

イメージ 2

上信越道、横川SA 妙義山が見えないお空

イメージ 42

イメージ 3

牛串にめがない重機屋 食べてみました。
峠の釜めし買いに行くと目に付き脱線

この手の味はPAでは飛騨たかね工房が最高

イメージ 4

以前赤城山に来た時も悪天だったのでここで
晴れたらと思い来ましたが、残念賞

沼田と魚沼の間 R17は走ってないので月夜野ICで下車
高速ばかりでは面白くないので三国街道のクネクネを走行

イメージ 5

スキー場の前 大きなホテル シーズンオフは
どうしてるんだろう?

イメージ 6

道の駅 みつまたで休憩

施設内をぶらついてるとお空が明るくなって来た。

イメージ 7

お風呂が有ったのでついでにドボン

イメージ 8
内湯
イメージ 9
露天でお風呂目線
青空が見えて来て元気復活

イメージ 10

お風呂上がり、また汗かきたくないので
車横付けの絶景ポイント

イメージ 11

六日町展望台に来ました

イメージ 12

魚沼スカイラインの県560なのか?
景色がいいので夕陽まで居ましたが

イメージ 13

夕食を車内で食べながら魚沼の夜景をパチリ

食事後1時間ほど車を走らせ車中泊地へ

イメージ 14

6/19 星峠の棚田で朝を迎える

イメージ 15

ネットに出てる撮影ポイントなので
関東の方からたくさんのカメラマンが来ていた

イメージ 16

イメージ 17

朝陽の閃光は出なかったがハーフND使用の
ナイス景観。早朝ショットでさっさと移動

R253で上越

上越からR8 まだ7時にもなってないので
道の駅、うみてらすはやめて 近くの公園で朝食

イメージ 18

おそらく ほとんど利用されてない公園
R8沿線で たにはま公園

イメージ 19

妙高の山並みが見えて景観ナイス

駐車場が広く大型バス何十台も停めれる規模で
一枚の写真に収まらず、車中泊ポイントの穴場?

R8を飽きるまで走ろうと思い南下

富山県に入りました

イメージ 20


イメージ 21

朝日を過ぎたあたりから交通量増えてきたので
黒部ICから高速 そして片山津で下車

イメージ 22

若い頃 消防団の慰安旅行で来て以来の山中温泉に到着

イメージ 23

お風呂だけではもったいないので鶴仙渓
少し散歩、サーチしたら上位のあやとり橋からin

イメージ 24

終点の芭蕉堂まで30分ほど散歩

イメージ 25

川沿いにこんな遊歩道でしたが山を歩いて来た重機屋
ちょっとセがない遊歩道でした。

イメージ 26

鶴仙渓より良かったのはここの大杉3本
昭和天皇が来てるだけあって迫力のデカイ杉

イメージ 27

栢野の大杉 道路脇なので簡単に参拝

イメージ 28

樹齢2300年と書いてあります

イメージ 29

近くでは全景入らないので少し離れて!
杉の太さと鳥居の幅、神社の幅と比べて見て下さい

イメージ 30

奥の神社の横の杉もそれなりに太いですが
大杉は何倍もある感じ、近くで見ると皮が無茶分厚い!

イメージ 43

立寄った価値がある大杉でした。

イメージ 31

最後にお風呂へ、菊の湯でドボン

イメージ 32

1mぐらいでちょっと深いめのお風呂

イメージ 33

熱かったのでゆっくりつかれませんでした。

アチチになってR364で永平寺IC向けて移動

イメージ 36

途中R364 沿いで千古の家
案内看板が大きく出てたので寄ってみました。

文化財で有料のようで中には入らず

イメージ 37

外の無料区域でカメラマンが5人ほど撮ってたので
私も後ろの花畑からパチリ

イメージ 38

工事してたので限られた向きからしか撮れませんでした。

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 35

古い藁屋根の保存民家でした。

永平寺から北陸道でカンバック

イメージ 34

南条SAでまた牛串をと思い立寄り
ここの牛串そこそこなんですが土日のみの営業でした

イメージ 41

舞鶴道 三方五湖SAで牛串
安い!350円 最安 味も最不

そんな牛串で今回のドライブ終了

この後 春日ICで下車 播州平野まで一般道

PM9時に自宅到着

最後までお付合いご苦労さん 又宜しく!