趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

明石焼と味よしのスルメ



昨日帰ってきて正月のおやつを調達

重機屋 大好きスルメを想い出し明石魚の棚まで特急便

イメージ 4

帰って来てすぐ家内を載せて行きましたがアレッ閉店
扉を覗くと明かりが灯いていて人影、ノックをすると
対応して頂き ホット。

締めたすぐだったので買えました


イメージ 3

¥1500で5個買って娘に一つづつ配達
少し高い目のスルメですが重機屋今までの人生で

一番のスルメ、食べだすと やめられない とまらない

明石魚の棚ですが、イカは北海道産で明石で加工
味が若い頃から変わらず旨い

正月のおやつにと思い買ってきました

皆さんも機会があれば食べてみて下さい、絶品?


イメージ 2

その後 明石ではお馴染みのたこ焼きを食べて帰りました

メニューは、タコ、アナゴ、タコアナゴの3種類

イメージ 1

たこ焼きと タコアナゴを食べてみました。

衣は同じ味ですが後からアナゴの味がじんわりと美味しい
タコアナゴは¥1100で高い目ですが?

たこ焼きよりスルメ

食べやすい細さに裂いてあって硬すぎず軟すぎず
ちょうどの歯ごたえで味よし

今日は明石に来たら必ずと言っていいくらいの
スルメの紹介でした。とまらない味ですよ

終わり