趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

人生の整理と同じか?3台を1台に


人間 歳と共に今迄して来た事が出来なくなってきます

哀しいかな重機屋も事にもれず整理を考えました
今日は、その一環の紹介です
 

きりのいい年齢なので仕事を縮小したのに趣味も減らし
身軽にと思って行動。果樹に車中泊の道楽だけで
今は十分楽しんでいます


イメージ 1

ぶどうの収穫期にこの水槽の上に実っているのを
採ろうとした時に転倒 痛い目に合いました

多趣味の重機屋 還暦までらんちゅうに凝っていました
今は飼っていないのですが完全に無職になった時に
再開するかもと思って名残 惜しく残したものです

孫がぶどうを調子良く食べてくれるので
転倒ついでに 撤去決定

イメージ 2

去年ぶどうの剪定が終わってから取壊し

イメージ 3

今月やっと完了 後は人工マットでも!

これでぶどうとキーウイの世話がしやすくなりました

そして手が廻らない物がまだあります

そうですこの車庫の本文 車

イメージ 4

アドリアadiva ジェイコ買ってから
2回しか引っ張ってません

イメージ 5

1999年1月からレジャーに現場に使ってた
初期ランクル100 最近は時々通勤に乗るだけ
新しい方ばかり乗ってお出掛けしています

イメージ 6

99%家内が乗ってるプリウス
孫が大きくなってきて家内が狭いとボヤキだしています

3台のメンテナンスも面倒だし値が付くうちに処分決定

そんな訳でランクルのヒッチを暇がてら取外し

イメージ 7

イメージ 8
配線カプラー 初期の設計なので配線細い

イメージ 9

ヒッチメンバーは丈夫です シャーシー共々
まだまだ使えます 時期予定のLX560に付けれるかな?

イメージ 10

バスより長くなったと並べて喜び

イメージ 11

孫を連れて行く時はハイエースとセット

イメージ 12

新潟 摂津峡が最後 それから新しい組合せ

イメージ 13

使ってる時は、思い出もあり大事にしていましたが
いだ 乗らなくなると お荷物

イメージ 14

ランクルとキャンカーは貿易で値がいいので
重機屋が造成工事した貿易会社に売却

プリウストヨタに下取り

そして一台にした、車はアルファードハイブリッド

イメージ 17

私の好きなディーゼルが日本車に無いので家内任せ

イメージ 16

土曜日の午後私が山梨から帰って来て現場に
行ってる間 届いていました

イメージ 15

本来なら新車を納車って嬉しいイメージなんでしょうが
3台が1台になって複雑な心境

この車が欲しいので買ったのと 周りを整理のついでで
買ったのは気分が大違い

土地の管理に自営業の管理 身の周りを手が届くように
整理して行くのは無茶苦茶、気合が要るようです

特に仕事は、広げるより縮小する方が気合要ります
今迄して来た事をまだ出来そうなのに辞めるのは
脳ミソ バーン状態

なんか、車の話か人生観か 判らない書き方に
なってしまいましたが、取敢えず
車を減らしたと言う話でした

終わり