趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

正月は鹿児島 その3指宿


今日の日記

引続き鹿児島の車中泊で指宿が主体です

イメージ 1

2016年最終日の朝は山川港活お海道からスタート

ここの名前 道の駅いおかいどう 低レベルの重機屋
読めませんので、小さなフリガナのそばまで行って確認

ゆうべの たまて箱温泉から15分ぐらいの距離
近いので移動してフェリーの確認

3時30分最終で予約無し 来た順番です
3時頃まで来て下さい。 ハイ了解

3時迄 時間が少ない!
目的地へ急ぎます

イメージ 2
来たのは魚見岳展望台

イメージ 3

指宿市内では、簡単に車で行けて絶景ロケーション
だと推測して予定に入れました

イメージ 4
左に佐多岬 中央に開聞岳 超広角で指宿市

イメージ 5
引潮になると歩いて行ける知林ヶ島を前に
明日行く予定の大隅半島

イメージ 6
鹿児島湾全域が見渡せます。奥に桜島が薄っすら

イメージ 7

イメージ 8
ネット情報道理 最高の景色でした

ここだと朝陽夕陽どちらも撮れそう

イメージ 9
魚見岳から降りて来て市営運動公園付近 菜の花が!
イメージ 10
冬の景色とは思えません 思わずパチリ

イメージ 11
有名な砂むし温泉に来ました

イメージ 12

イメージ 13
ここは☓ 後で紹介する山川砂むし温泉が○

砂むし会館の方は駐車場離れていて狭い
混雑度が高く時間が忙しなく短い
後の入浴が不便と 重機屋は感じました。

次の観光地は年末にTV旅サラダで紹介されてて
気分を盛上げさせられた長崎鼻

イメージ 14

富士山のような開聞岳が見えて素晴らしい絶景ポイント

イメージ 15
沿道の露店屋さん さっそく広告に
勝俣くんとツーショット

イメージ 16
ここはナニコレ珍百景を利用

イメージ 17
浦島太郎をだしに¥ 商売魂に感心

イメージ 18

イメージ 19
綺麗な海際をたんのう

暑いので冷たいものを

イメージ 20
ゴンがバテて 動きたくありませ~ん?
イメージ 21
マンゴーソフトクリームとドラゴンフルーツソフト

撮るの遅かった!

イメージ 22
絶景のたまて箱温泉ゆうべ景色見てないので
又来ました、それに砂蒸し風呂とセットで¥1130

お得感があって駐車場も広い そしてフェリーに近い
家内も納得のお風呂でした

イメージ 23
イメージ 32
駐車場から砂むし風呂に、3分程歩きますが いい雰囲気
イメージ 24
イメージ 26

イメージ 25
時間は15分ですが係の人が付いてる時間で
後はゆっくりして下さいと言って次のお客さんに!
私は25分ぐらい居ました そして写真サービスで
家内とツーショット撮って頂きました

イメージ 27
小さな浴槽ですが砂場のすぐ横にあり さっぱり

そして景色のいいたまて箱温泉へ

イメージ 28
お風呂の絶景を撮りたくて右側の提体に上がりパチリ

イメージ 29
右側に女性の後姿が小さく写っちゃいました!
昨夜はこちらの露天に入りました 家内は満足

イメージ 30
青空に開聞岳を見て露天風呂 大満足でフェリー乗場に。

15時ジャストにフェリー乗場到着

朝出合った係の人が車の前に来て手でバッテンマーク
何ー、ずっと前に満車になりましたとあっさり!

ガクー 予定まる狂い

頭真っ白 なんきゅうフェリー写真も忘れたー

お風呂で気分良くなってたのが谷底に転落

初日の出は佐多岬と決めていたので鹿児島湾を
ぐるっと廻るハメに!

イメージ 31
開聞岳に陽が陰るのを見て いつものハードスケジュール
遅くなってもいいか! ゆっくり夕陽を撮ることに

¥13000のフェリー代と重機屋の運転手代
秤にかけりゃどちらが?・・・・

頭を切り替えて夕陽スポットに
イメージ 33
と言っても直ぐに浮かばないのでお風呂で見た塩田跡に
すると待ってる間 家内は又お風呂に!

イメージ 34

イメージ 35
フェリーパスで2016年大晦日の夕陽撮れました

イメージ 36
家内はゆっくりお風呂で夕陽眺めたそうです
私は相棒とキャンカーで今からの移動に備えてふて寝

イメージ 37
乗り継いで大隅半島に入りました

R269号で海辺に出て年越し場所を探します

イメージ 38
お正月お休みの 道の駅 錦江にしきの里で年越し
新年 朝に備えて準備 1日朝は4時予定

お風呂三昧の31日が終わりました。