趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

ペットと乗れる観覧車

今日は昨日の雨で仕事が半分

午前中の事務仕事が済むと遅い昼食を淡路にGO-

相棒のゴンちゃんいつも連れ回すだけなので
今日は主役に!

イメージ 1
13時過ぎに淡路SA到着

イメージ 2
休日なのか乗用車で満杯状態

なぜこんな混雑ところへ来たのか言うと
娘に淡路の観覧車ペットと乗れるんやで~と聞き

イメージ 3
え~知らなかった 何度も立寄ってるのに


イメージ 4
見慣れた観覧車 相棒と乗るかと思うと
何故か新鮮に!


イメージ 5
初のゴンドラ ゴンちゃん緊張

この秋ゲージに入れられてロープウェーに乗車しましたが
フリーなのでちょっと戸惑ってるのかな?

イメージ 6
最上位でパチリ
標高は東京タワーと同じ333mとアナウンス

ゴンちゃん初の観覧車終了で
私の食事処に移動

イメージ 7
飽きるほど見ている明石大橋ですが
思わずパチリ

イメージ 15
相棒のトイレも見晴らし抜群

相棒には気の毒ですが食事中 車内で待たさないといけないので
トイレタイムはかかせません


15分ほどで馴染みの食堂

イメージ 8
何度かUPしてるえびす亭

これと言って旨いわけではありませんが
R28号脇で近いのが便利、注文してから出てくるのが
早く せっかちな重機屋には◯

そんなわけで なぜかよく寄ります
イメージ 9
しかし休日の午後 いい魚は残っていません

横の水槽にフグがスイスイ
イメージ 10
一匹すくってもらい血祭りに

イメージ 11
私の好きな焼きにしてペロリ

イメージ 12
マイワイフはこれがあったら何も要らない!

イメージ 13
毎度の白子焼き 冬 ここに来ると同じUPばかりですが

淡路の三年トラフグ 関西でコマーシャルしてるので?

お腹も膨れたところで次移動

じゃ~ん ガラ空き 駐車場
イメージ 14
国営明石海峡公園の入口駐車場に来ました

実は来園者の皆さん 寒い日なので地下駐車場ご利用

重機屋のハイエース 地下は屋根がギリギリ
以前から大事をとって屋外オンリー

イメージ 16
やっぱり寒いのか いつも休日は賑わってる足踏みボートも!

夕陽ショットの時間までここで相棒タイム
年末なのでロング散歩サービス

イメージ 17
取敢えず定番ポイントでパチリ

大人¥470で一日過ごせます

イメージ 18
今の時期 華が殆ど無いのですが咲いてる前でパチリ

イメージ 19
国営のため予算使いまくりで整備状態がいい公園です
来園者にとってはナイス?

イメージ 22
ここでドジ コンデジの電池切れ

最近 仕事の方に気が走ってたので失態で
車に戻って一眼レフを!

おかげで広い公園二往復 疲れた~

(一度入園券を買えば当日は再入園OK)
イメージ 23
ヒルに囲まれて なんだ なんだ!

イメージ 20
桜が咲いていました 冬桜と書いてあります

この頃にはすっかり どん曇り
夕陽ショットは無理みたい

イメージ 21
この公園はペット連れの方には最適
特にチューリップの季節は綺麗です 

過去写真をまたUP出来るかな?

予想道理 夕陽は無しでカンバック
今日のレジャー終了