趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

むちゃくちゃの梨


また雨ですね ホント9月は雨が多い

昨日ほったらかしになっていた梨を収穫


イメージ 1
世話が追いつかない梨 袋掛したものとしなかったもの

掛けてるものは色が悪いですが虫食い無し
袋無しのは色がいいですが虫に噛じられて傷まみれ

味は虫に噛じられてるほうがおいしいんです

でも見栄えと収穫数で落第点 梨は難題

イメージ 3
今年は赤星病に特に気を付けて薬散布を当初していましたが
袋掛の時期から世話しなかったので実の方にしわ寄せが?

新芽の枝を夏の間引剪定しなかったので伸び放題
また来年と思いながら今年も終了

現役の間にまともになるのだろうか?


去年から使いだした粉砕機
イメージ 2
少し溜まった剪定木を粉砕

火事  太いとなかなか割れず擦れて煙が!

果樹の手入れで日曜日終了