趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

今日は黄砂で真っ白

今日の日記はちょっと昼飯食いに!

そして夕陽ショットの予定でしたが あまりの白さ


イメージ 1
この前は西の日生に行ったので 今日は淡路へ
すると対岸が見えません その内マシになるかなと!

今日は なぜか行くところ混雑 以前からUPしている
えびす亭旅館の方が満員で 馴染みの店員さんから
今日は土曜から忙しく手が廻らないのでもうひとつと
耳打ちされたので他店に


イメージ 2
来たのが夕陽ショットのちかくの海鮮きとら
ここもおみやげ屋さんと並んで満員

今日はどこ行っても混んでるから待つことに!
家内の目的は隣のせんべい直売所
イメージ 5
たこせんべいの里にさっさと直行
店員さんに順番が来たらTEL入れるように頼んで?
孫のおやつの事になると 私の人混み嫌いのことなど!

イメージ 3
肝心の昼飯は海鮮丼に刺身定食

イメージ 4
そして家内は生ビールに車海老の天ぷら
これだけで¥5800 高い この前の日生 安くて
ボリュームも あった  淡路は京阪神からの客が多く
田舎の日生に比べて平均高い

万が一の天気回復を思い夕陽ポイントに近いお風呂に!
イメージ 6
ここはパルシュ香りの湯 ロケーションのいい駐車場

イメージ 7
夕陽ショットはあきらめているので先にお風呂に
あまりいい湯ではないので風呂の事は省略
それでもしっかり温もり アツアツ

イメージ 8
ここは庭の散歩がナイスで相棒が喜びます

イメージ 9
レストランにおみやげ屋さん並び宿泊設備がありいろいろ?

後ろに見える山裾 夕陽ポイントで時間を
つぶすよりマシなんです

イメージ 10
相棒は風呂前と入浴後と散歩で満悦


イメージ 11
長い滑り台でお子さんがたくさん遊んでました

私はこの空を見て帰るしか無い ショボクレー
イメージ 12
白いところに青い海 家島諸島が見える景勝地
夕陽どころか何も見えてきません

今日の昼飯と夕陽ショットは黄砂で半減
それでも家で食べるより外食はなぜか心が踴ります