趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

大混雑の世界遺産

今日の日記は 昨日ちょっと外食に

お出掛け ついでに立寄ったお花見の写真日記です

兵庫県から岡山の県境にある日生に海鮮目当てで出発

腹ごなしにブルーハイウェイ沿いの大平山で
散歩花見 瀬戸内を見渡せて景色のいいところなんです

イメージ 4
駐車場に到着すると結構人気なのかたくさんの人が?

イメージ 2
近所の桜はまだ咲き始めでしたが岡山は満開

土曜は暑かったので私の地元でも
今日は随分咲いてきました ただ天気が!

イメージ 1
一般の駐車場から少し離れたトレッキングルートに移動

イメージ 3
ここは温暖な地域なのかもう緑が! 所々につつじが

イメージ 7
山桜の下から瀬戸内を

イメージ 23
いかだがアクセントの虫明湾

イメージ 8
土曜日の後 一週間前後天気悪そうなのでこの景色正解
私の地域 桜満開が雨マーク 今年もお出かけで花見かな?

イメージ 5
いい景色を観ながらブラブラしてると相棒がダウン
暑くなったのを軽く考えてたのを反省 ゴンちゃんに
水を与え木陰で休憩

腹も減ってきたので移動です

イメージ 6
駐車場側の施設 いこいの村と言うのが有って そこになでか
ダチョウの仲間エミューが(たぶん)相棒が気になって!?
バテてたの 忘れています

イメージ 9
散歩ルートには桜があまり無く景色のみ 桜は
道路脇と駐車場周りが綺麗でした YAHOOで大平山満開と
出てたので寄りましたがき規模が小さかったです

イメージ 24
天気が良いとブルーハイウエイからの景色で十分

イメージ 10
日生漁港に来ました ここの五味の市 お昼回ると
いつも売り切れが多く買物は朝一がオススメ

イメージ 25
漁港近くに磯と言う店があります 現時点で日生で食事処
いちばん安くて美味しく満腹感がありました(過去写真)

イメージ 26
前回来た時の刺身定食¥1750 御飯おかわりOK
五味の市周りの店より数段GOOD
イメージ 11
いつも気が付くのが遅く食べ始めてから あ、ブログ用
ブサイクなショットですが海鮮定食¥2000の食事中ショット
今回も満腹ナイスでした

明日からの天気考えると 帰りに自宅直行も もったいないので
いつも横を素道里する姫路城に寄って見る事にしました

イメージ 12
朝は桜が気になら無かったのに咲いちゃってます
おかげで駐車場入るの停滞 裏側なのに満車

イメージ 13
半時間ほど駐車に取られて5時頃に城内へ
天気予報通り曇に! 雨待って

イメージ 14
イベントが終わり片付け中 まだ工事中の保護シート
いい角度でショットが難しい

イメージ 15
城内は大混雑 お花見宴会も場所が在りません

イメージ 16
裏から正門周り来るとますます人が増えてきました

イメージ 17
正面入口 人人人・・・・・
田舎の私人混み苦手 改修工事が終わって初の城内

イメージ 18
姫路駅方面 今回も大勢の外国の方に合いました
やっぱりチャイナさんがいちばん多く観光地サマサマ 

イメージ 19
今日は無料の動物園 時間が遅く終了してましたが
小さい時に両親に連れて来てもらい泣いてたのを
薄っすら思い出し!

イメージ 20
城内見学 イベント等 7日まで無料と看板が在りましたので
混雑に拍車がかかります 久しぶりのお城と桜ショット
撮るの 時間がかかりました?

イメージ 21
8時回ってるにどんどん まだ入城者が途切れません
竹田城も同じですが 青春時代にはこんなに
混雑していませんでした 観光ブーム凄い!

イメージ 22
夜桜も撮って駐車場戻ると9時廻っていました
ライトアップ延長かな? 6~9時になっていましたが?

久しぶりの世界遺産ちょっと立寄りが疲れた~

夕方から雨がポツリで写真整理が追いつきません
お城と桜ショットは 後ほど!