趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

今年の紅葉 三回目は紅葉ドライブ (福島編)

今日の日記は昨日に続いて週末の紅葉ドライブ

新潟県から樹海ラインR352で福島県に!
イメージ 1
標高が上がるに連れ紅葉は終わりみたです 落葉の道路
この右側から冬景色でクネクネルートのみ

トレーラーで来てたらハンドル忙しそう

イメージ 2
尾瀬御池の少し手前で頂上付近に雪が降っている山が
頂上は雪雲で隠れてますがおそらく燧ヶ岳 400mmで引付

イメージ 3
尾瀬公園北の入り口で記念ショット
尾瀬も歩きたいなあ~と想いながら通過
ロマンチック街道からのルートが尾瀬向きと思っています

イメージ 4
少し走ると滝の看板 寄ってみます モーカケの滝

イメージ 5
展望台はあれど滝が見当たりません 説明看板もありますが!
・・・・?何処にも無い 退散

イメージ 6
檜枝岐川沿いに出るとまたまた紅葉ルート
なんとここから会津若松まで二時間以上紅葉が道路脇
天気も回復 調子良く車を走らせます

イメージ 7
綺麗どころがありすぎて嬉しい限りです

イメージ 8
檜枝岐村には温泉にスキー場 パーキングエリアにキャンプ場
トレッキングルート 私の好きな施設が沢山ありました

イメージ 9
案内板施設説明見ながら立ち止りしてましたが多数で
時間が足らなくなってきたのでスルー
今度通る時はトレーラーで来てトレッキングして温泉入って
楽しもうと空想 脳みそバーンです

イメージ 10
この空に両脇の山 只見湖の朝と雲梯の差です
まさにルンルンドライブ

イメージ 11
時間が無いのに また車を停めるスポット

イメージ 12
綺麗な岩肌にもみじ ついついパチリ

イメージ 13
川を覗くとカヌーが!

イメージ 14
天気が良く行楽日和のようです
イメージ 15
R352からR401号ずっと紅葉の景色 堪能しました
駒止街道 R289号ここも紅葉ルート

イメージ 16
この国道も通行車が少なくちょっと止めてはパチリ
イメージ 17
一番はスキー場の周り 289号の絶景ポイントでした
イメージ 18
会津高原だいくらと書いてありました

イメージ 19
紅葉 紅葉の連続です しかしこの後R121からR118号へ
入ると日曜日ということもあって車が混雑気味
会津若松 市街地すぐ手前までいい景色でしたが
停めにくくなり紅葉ショット ヤンピ

イメージ 20
市街地抜けた所で猪苗代湖 ちょっと一息

イメージ 21
周りにキャンプ場もありますが琵琶湖より静かでした

イメージ 22
湖畔ボート置場 駐車場にツーレフのエアーストリーム
ランクル200で引張 ガス代すごいだろうなあと思いながらパチリ

この後目的地 磐梯吾妻スカイラインに向かいます
明日よろしく