趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

ストレス解消のお出掛け (出発日)

今晩は 今日は久しぶりのお出掛け日記です

この8月は天気と仕事のバランスが悪く避暑地行きの間を
つくれず意気消沈 それに加えて以前から書いている怠夜が
週末に有り日程組めませんでした。天気悪く現場出来ない時も
果樹の手入れしながらTEL番仕事 暑い時にストレス溜まります

根が切れた重機屋26日午後から逃避行
さあ行こうと思っても準備大変
イメージ 1
昼まで現場確認してきて昼から燃料入れて持って行くものないか!
バタバタ慌てて

イメージ 2
燃料ポリに100㍑ぐらい いつも 持っていきます
スタンドで入れるのとリッター¥40安いので私なりに経済努力

イメージ 3
重量にすると約100㎏ ¥4000ウカしてもバランス的に?
牽引で行くとハイエースは中型 ランクルだと大型 高速代が
高くなるので気持ちの上での経費削減 道楽なのに!
色々思いながら積込

イメージ 4
やっと出発 33℃の暑さで もう三時になってしまいました
でも法事ごとは22日で終了しているし現場は盆明けからの
天気不良で仕事は進めないので気分上々でレッツゴー
そして仕事3日パスして今日29日夕方カンバック

イメージ 5
名神大津SAから琵琶湖側をパチリ
この時はまだ予定を決めていませんでした。急に仕事パスして
飛び出したので とりあえず好きな東向き

イメージ 6
新東名 浜松いなきSAまでやって来ました
私の場合迷う時は富士山が見えるところと決めているので静岡に!
出てくる時は天気でしたが三ヶ日ICぐらいから雨
パーキングで天気検索 昨日の予報と大きく変わっているー
東日本雨マークの連続・・・・・!

イメージ 7
雨の中 朝霧高原に9時到着
バナジウムの湯を売りにしてる風の湯です

イメージ 8
私は4回目の利用ですが 私的にお湯がいいとは思えません
それでも4回目なのは終了時間が10時 他にこの付近で
開いてるところを知らないのです またこのように駐車場が広く
停めたまま車中泊も可 キャンカー的にはGOOD!で~す

イメージ 9
お風呂から上がり相棒にも食事 花咲舞の黙ってない
テレビ見ながら家内と晩飯

イメージ 10
炒めものとインスタント これおいし~んです
播州姫路の駅そばラーメン(カレー味)食べログじゃないけど
以前ノーマルのえきそばの事を書いたことがありますが
¥128 カレー味が出てますますGOOD!
私の味覚はわかりませんが手に入る方は食べてぜひ批評を? 

イメージ 11
朝を道の駅朝霧で迎えスッキリ青空しかし富士山は雲の中

イメージ 14
裏の展望台でゴンの記念写真 ここはまだ5ヶ月の時にリキと
連れて来て以来 ちょっと思い出涙 雲の隙間の富士を眺め・・・

イメージ 12
精進湖のパーキングで予定を思案 9時半で19℃ 兵庫県と違う

イメージ 13
天気が良かったのは早朝の二時間ぐらい ご覧の通り曇り空に
富士の見えない空模様 この付近に用は有りません 移動です

次の日は日曜日書きます又宜しく!