趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

暑さにまけて早置き

暑いー 外で修理ができない!

一昨日の雨で家でゴソゴソ たった2日で体がなまった~!
イメージ 1
私の現場は一昨日の雨でまだ土が乾かず水切りでボチボチ
こういう時は重機の修理です いつもならお盆休み前に
終わらせるのですが、このたびは運悪く集中豪雨でズレ込み
暑い中我慢してメンテナンス


小さいブルの駆動ギアを交換 これがまた体力必死

イメージ 2
インパクトで回らないところは人力 ボルトの数見て
いつも う~ん気落ちします

イメージ 3
ボックスレンチにパイプ突っ込んで えいっ~
誰かいたら写真撮ってもらうんですけど
汗まみれの悲惨な顔して 想像するだけ暑いー!

イメージ 4
これだけで午前中終了 昼になるとますます暑いー

昼休憩するとますます気力が無くなります
今日しておかないと明日 土が乾いても不便
やる気を奮起させもう一台のブルにとりかかりました

イメージ 5
ターボからの排気マニホールドに亀裂穴があきこれも部品交換

イメージ 6
この修理は力はいらないのですがちょうどカンカン照り
昼に乾いた服がすぐにボタボタ メーカーがステンレスに
してくれてればこんな交換しなくていいのに! 怒り

イメージ 7
重機メーカの戦略にはまっています 部品代は販売価格の約三倍
暑くてボヤキばかり 時間を見るともう三時 根が切れました

クーラーの事務所でダウン
何気なく監視モニター見ると写ってない
イメージ 8
二年弱でハードディスク チーンみたい

イメージ 9
ディスクのメーカはシーゲート またか~

イメージ 10
私は仕事の記録でたくさんのハードディスクを使ってきましたが
故障はシーゲートばかり 15年PC使ってきて一度も不良無しは
日立だけ 他はコンパック 富士通 IBM ウエスタンデジタル
が一個ずつチーン 他は使ってないのでわかりませんが
シーゲートは単価が安いのかPCに最初からよく使われています
監視モニターの記録用にもことにもれず
多く使われていました 同時にセットした 外の記録ディスク
日立は健在 私の印象ですが ハードディスクは
日立が無難なようです

イメージ 11
まだシーゲートが4個も残っているので不安があります
 今年販売の日立10TB Ultrastar Archive Ha10を
5個ほど入れれば安心で出来るかなと考えています
イメージ 13
よけいなハードディスクの故障で本筋の今日の暑さ
飛んでしまいましたが 4時頃現場脱出

イメージ 12
予定では昨日果樹で使った草刈機の刃を溶接するつもりでしたが
暑いのに熱いものを触るのやんぴでカンバック

根性の重機屋 ダウンで~す