趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

雨の谷間に 福井へ ちょっと行って来ました。


今日も朝から雨ですね

4月になってからブログの書き始めは合言葉の雨
仕事出来ず 果樹の手入れも出来ず八方塞がりの重機屋

この週末我慢できずお出かけ お花見代わりに福井へブラッチしてきました

イメージ 5
ここは舞鶴自動車道 にしきPA下り

以前立ち寄り 稲庭うどんが美味しかったので 相棒たちの
トイレタイムを兼ねて昼食 ところがメニューを見るとびっくり

うどんが無い!え、メニューが少ない 前回とまったく変わっていて
種類が減っていて仕方がなく私は田舎そば 家内は五目そば

なんでこんなしょうもないこと書くのかというと
まずい 不味い 硬い 冷凍食品のレンジでチン不足のイメージ味
半分も食べずに出ました 高速で今時珍しい出来事です
にしきPA 下りレストランみなさん気をつけてくださいね!

ドッグランで相棒たちのトイレ済まして出発
イメージ 1
仲良く後部席でいてくれるので助かります

そして福井ICを降りて食事処を探します いつも家内にお世話に
なってるので今回は朝以外は外食予定!
(まあ 家内の準備時間が足らなかっただけですが)
この長雨で洗濯物も大変でしょうね?

ICから10分の売り文句で 家内がNETで検索
イメージ 2
海鮮かんきち と言うところです まだ時間が開店まであったので
相棒たちの散歩をすることにしました

いい場所が有りました 道を挟んで反対側
イメージ 3
広い!! 看板を見ると下馬中央公園と県立美術館

私の嫌いな役所の外郭団体 税金の無駄遣いの象徴の一部
土曜の夕方だというのに誰も居ません 貸し切り散歩

楽しいお出かけ日記にボヤキは似合いません
お食事処の話と行きましょう
福井のメイン道里R8号線にあって 開店と同時に入ったのですが
予約客で満席 カウンター席オンリーです

満席だけあって美味しかったです
イメージ 4
家内が 花垣日本酒 私はあさり汁アルコール だめな重機屋でーす
看板が海鮮専門店なので寿司類ばかりに成ってしまいました
魚の天ぷら盛合せ 刺し身の盛合せ にぎりの盛合せ特上と並

家内と二人 1万円でお釣り有りました 旨かった!
キャンカーで相棒たち相手にコーヒータイム
そしてお風呂に行きます

今日のブログタイムはここまで で~す
続きはあすUPしますーよろしく