趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

紅葉シーズン到来 1回目は志賀高原 往路

所 仕事の事務も結構忙しいのですが
雨が大きかったので今週は現場はヤンピー
週末は第二弾どこへ行こうかな~
 
イメージ 1
伊吹山バックにトイレ休憩 この素晴らしい空
天気に恵まれない私はヤッター?の気分
 
イメージ 2
2回目のトイレ休憩梓川サービスエリア
12時半です 朝8時に出てきて停滞にも
巻込まれず順調に来ました。
前の週富士山撮影に行ったときは10時に出て
京都と名古屋で渋滞にハマり夕焼け時間いっぱいになり
反省して早く出発してきたオカゲです
 
イメージ 12
道の駅 やまのうちで 土産物探しに寄りました
店内はいつもと変わらず珍しいものもないので
妻君の地ビールゲット
 
イメージ 20
子供達に果物でもと思って裏の果樹直売所に
突入 しかし地元と値段変わらずで次に後回し
 
イメージ 22
道の駅出たところで2時過ぎ
私の好きな夕焼けタイムまで時間があるので
地獄谷温泉で風呂に入ることにしました
 
イメージ 21
湯田中温泉を見ながら行きます
後で解るのですがこれが失敗
 
イメージ 3
狭い温泉街を抜けて また狭い林道に入りました
 
イメージ 4
突き当りの駐車場に到着 500円取られました
 
イメージ 5
駐車場から川沿いに10分ほど歩くと
 
イメージ 6
お山の中に入る階段 駐車場の入口の
案内版では15分と書いてありましたが
私の脚力では無理みたい
 
イメージ 7
いつも思うのですが山の案内板は当てになりません
健脚の方基準で書いてあるようです
富士山撮影にアルプス他 どこへ行っても
案内時間で歩けません
登山家は別として一般に2~3倍余裕を見ています
 
イメージ 8
やっと温泉場らしきものが見えてきました
 
イメージ 9
有名な温泉場到着 川の脇から湯気が出ています
しかし肝心の露天風呂は増水で流され荒れ放題(左側)
 
イメージ 10
橋も流されひどいことになっていますね
せっかく来たので猿の温泉場にも入ってみました
 
イメージ 11
お猿さん発見 ここでも金500円なり
 
イメージ 13
最初のお風呂脇で気持ちよさそうに?
 
イメージ 14
突き当りの方です結構観光客がおられました
 
イメージ 15
やっとお猿さんの温泉写真ゲット
夕焼けタイムが気になりだしたので早々と下山
 
イメージ 16
ぶっ飛びで夕焼けポイント到着
しかし夕焼けなし 上の写真を見ていると解るように
こちらへ来るほど曇って来ていたのです 残念
同じ所で三脚を据えてられた方に寄ると
一時間ほど前までは良かったですよと言われ
ガックリ 地獄谷温泉が裏目に出ちゃいました
 
イメージ 17
いつも一人だとハードスケジュールになるので今日は早々と
燃料補給して車内で夕食タイムです
夕焼けを撮るとどうしても終いが遅くなりがちなので
すぐに切り上げ朝焼け撮影地に移動
有名ポイントです
 
イメージ 18
この雲では夕焼けあきらめて正解でした
草津温泉は隠れて見えません
かろうじて芦ヶ原は見えてます
 
イメージ 19
車内でくつろいでいると三脚が増えてきてます
奈良 大阪 岡山 愛媛 西の方の方も結構おられたので
しばし雑談 明日の朝期待して布団に潜り込み
寒いと思ったら 2°ワー
 
ここで相棒の散歩時間です後で後編書きます