趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

お昼は日生の海鮮!👍

 

今日は週末、お空はいつ雨が降ってもおかしくない状況

昨日の雨で作業もしにくいのでチョット足を伸ばして隣県まで!

 

一時間ほど車を走らせて日生漁港へ

ブロブでも以前何度か書いた同じところですが旨いので?

f:id:zinsei-syumi:20190629201119j:plain

今日はちょっと違う道で日生へ!

いつもは国道にバイパスと広い道ばかりで行くのですが飽いてきて旧街道

R2から県260で市街地まで走行、途中からご覧のような林道もどき

f:id:zinsei-syumi:20190629201724j:plain

f:id:zinsei-syumi:20190629201815j:plain

昭和5年の竣工看板、風情の有るトンネルを通りました。

道は細くてクネクネで新しい道より距離は近いのですが時間変わらず^^;

f:id:zinsei-syumi:20190629202435j:plain

峠を越えると日生市街ほぼ全域見渡せるカーブ

f:id:zinsei-syumi:20190629202633j:plain

f:id:zinsei-syumi:20190629202658j:plain

梅雨空ですが初めて通る道、コンデジで撮りました。小さな街ですがいいところ?

f:id:zinsei-syumi:20190629203328j:plain

f:id:zinsei-syumi:20190629203412j:plain

漁港真ん中に在る食堂 磯  半年ぶりに来ました。

f:id:zinsei-syumi:20190629203707j:plain

家内と二人で磯定食と海鮮定食を注文

f:id:zinsei-syumi:20190629203925j:plain

小ぶりの穴子を丸揚げ

f:id:zinsei-syumi:20190629211500j:plain

海老の塩焼き、食べごたえある大きさ!

f:id:zinsei-syumi:20190629204039j:plain

個々のネタは ほとんどが地場産で新鮮

他から仕入れたものは嬉しい事にみんな産地が書かれています。

今日はホタテと鮭が北海道産、それ以外は日生産でした。

f:id:zinsei-syumi:20190629211743j:plain

前菜で出てくるシャコとエビ。待ってる間の口もたせだが 私は皮剥くの苦手^^;

f:id:zinsei-syumi:20190629204604j:plain

ご飯おかわりして 満腹~  美味しい昼ごはんでした。

日生五味の市周りに行かれた方はお勧めの食事処です

 

f:id:zinsei-syumi:20190629205950j:plain

f:id:zinsei-syumi:20190629210025j:plain

綺麗な瀬戸内でもと思いましたが四国どころか すぐ前の小豆島も見えないお空

ご覧のような写真なので漁港一周してカンバック

 

f:id:zinsei-syumi:20190629205922j:plain

牡蠣の産地日生なのでオイスターソースを買ってみました。

それに目の前の小豆島、オリーブの産地、

以前イタリア料理店で、パンにオリーブを漬けて食べると美味しかったので!

最近、食パンにオリーブオイルいろいろサーチ😁

 

今日は日生でお気に入りの食堂の紹介でした。👋