趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">やっぱり日本製</span>


今日はキャンカーのレンジ交換話

年末のお出かけで孫から鋭いツッコミを受けてレンジをポイ



最初から備品で付いてるアメリカ製のレンジ

以前から家内や娘にやっぱし外国製はアカンな~と酷評

消費電力が多いのに温もるのが遅くもう一つ



阿蘇の肉屋で食べる物にお金使うんやったら
レンジぐらい換えたらと指摘されて冷や汗

正月の仕事帰りに電気屋に立寄って東芝を購入



アメリカ製のトレーラーは作りが荒いので
取り外しが簡単

購入する時から外国製は駄目と判ってた事だが
輸入車でセットになってるため備品など外すと逆に
高くなってしまう。

エアコンにヒーター、冷蔵庫なんて消費電力多く
ファンはうるさいし能力低く日本的ではない



しかしこんな外国製備品でも使える間は使おうーと!
壊れたら交換しようと思っていましたが!

(重機屋はコンビニ弁当チーンしか使わないのでわからない)

温めるだけのレンジなら安い!1万も出せば御の字

孫の一言で我慢するのヤメー



どこのメーカーでも良かったんですが
中が回転しないタイプで東芝700W決定

ハイエースは二流メーカー同じ700Wで中が
回転するため走行中に動くので付け外しが手間

車中泊車には回転受け皿がネック

1Kw以上の物はイロイロ機能が付いていて
けっこう高かった。車中泊車には不要!

そんな訳でサイズが小さくなり隙間埋めに
元のカバーを流用してビス留め



コレで娘や家内の不満解消になったかな?

私に突っ込んだ一番上の孫は年頃になって来てるので
同行は少なく使う確率は低いのだが踏ん切りを
付けてくれたので可愛いものだ。

何でも日本製ですよね~

でもエアコンまで突っ込まれたら手間がかかるなあ