趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">最後にビックサイズ</span>


今季、食べきれない梨を遅い目に採っていたら遂に熟して落下
仕方がないので今朝最終収穫



梨は当初、二十世紀と幸水を育てたんですが
赤星病で どうしても二十世紀がうまくいかず撤去

以前書きましたがカイズカイブキ撤去とか
薬剤散布の事とか結構工夫したんですが
結局後釜に豊水を植えました。



目標1㎏超えで今まで大方の型がこのように900g台
又来季と思ってたのがアラアラ



最後の今朝の中にひときわでかいのが!
量ってみると めちゃ重い



1220g いっきに220超え
最後の最後に目標達成 来季の励みになりました。

後釜の豊水幸水より一個ですが大きいの生らしたので
来季はたくさんの1㎏超えを期待して世話を