趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">シーズンオフ間際の蟹</span>


日曜日、カニを食べに行って来ました。

3月に入って家内が蟹、蟹、カニ シーズン終わってまう!

吠えまくり、娘たちを摂り込んで連呼

休日は果樹の世話で忙しい重機屋ですが
子どもたちには弱い

慣れてる播但道日本海側に



ダイビング時代からの立寄り地 佐津へ



佐津町のシンボルの吊橋、その前



毎年利用してる颯花

今日は昼食のみの予定でプリウスアルファードで到着



庶民的価格のフルコース



生で食べれる鍋用



焼きガニ



みそを生カニにつけて食べるのがいい
食べるのが面倒だがやっぱし美味しかった。



のどぐろの煮付け、コレが絶品
去年は焼きだったので今日は煮付け

孫も娘たちも家族全員大好き、コレの予約で諭吉さんが飛ぶ

以前 城崎温泉の料理屋で1匹¥7500取られた。
のどぐろは少し大きくなると値段が倍増

この店は安心価格、しかし水揚げはそこそこ有りそうなのに
いい値が付いてる、漁師さんの儲け筋?

メチャ美味しい昼食を食べて満腹

直に帰る予定でしたがR178のバイパスが開通してたので
少しドライブ(余部~浜坂)

以前から開通してた佐津ー余部を移動



列車が転落した余部鉄橋に到着 今は鉄橋無しですが!



高台の駅舎まで観光エレベーターが出来たと言うので立寄り



無料で楽して展望の良い所に到着
雲天でしたが周りをパチリ、以前より混雑

橋梁に変わって風情が無くなってるのに人は増えてる

下りは地道で降りて見たが 整備が進み昔の味が全く
無くなっていた。その分立寄りやすくなって観光客増加

ホームページを見ると夕方からのライトアップが綺麗そう?

西隣りの浜坂に移動 私が好きな夕陽ポイント



去年11月に来た時、工事してた所が完成したようです

大した道の駅ではないのですが場所がいい

浜坂に何度も来ている重機屋、今迄 兵庫北西部不便の極み
鳥取まで観光施設無し 交通事情悪し

されど景観よしで来てしまう所

そんなわけで大変貌した便利さを書いてみました



以前upした事が有る七釜温泉 この付近ではトップクラス

道の駅から1分で温泉 バイパス入口から道の駅まで15秒
この位置関係車中泊しやすくて安心して夕陽ショット来れる

帰りにバイパス通って帰り時間を見るとびっくり

浜坂ー佐津豊岡、土生トンネルまで26分
バイパス走行速度90~100ぐらい

一般道を走ると1時間15分ぐらいかかってました。

クソ田舎の兵庫北西部ちょっと来やすくなったぞー。

お粗末な話でした。