趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">河豚が安い!&#128514;</span>


今日のお出掛けは長崎から佐賀に帰る向きになりました。

長崎で一つ食べログを! 
河豚が安かったのです


雲仙小浜温泉を出て長崎市たちばな漁協の前



前日の雨と変わって海際でも予報どうりの雪
こんな時は美味しいものでも食べて!



やって来たのは港の近くにある和泉苑と言うふぐ料理屋



メニューを見て感激 京阪神の半額以下

重機屋の生活圏の店はボッタクリ



量が少ないのかなと思いましたがテッサから始まり









普通に唐揚げ、焼き、白子、ヒレ酒に鍋と出てきて満腹



年末に福井小浜、で食べた時はこれに握りが付いていて¥15000
若狭マリンプラザと言う所ですが味は何ら変わりません

近所では白子だけでも¥2500
コースとなると諭吉さん以下では食べれませんでした。

こんなお店近所に出来ないかな



出かける前にTV番組 旅サラダで紹介されてた漁協
こんな天気の日 覚えていて正解でした。

それにしても若狭の河豚と淡路の3年虎河豚
重機屋が行く店 値段が違いすぎる

旨かったーの報告でした。


道の駅 鹿島


安いと言えば牡蠣も重機屋の兵庫県より安い目



以前からこちらに来ると目につく価格看板

今 兵庫 瀬戸内では 生で㌔900
焼いて食べると¥1000以上



初日の雨の日 道の駅で食べてみました。

きつねうどん¥450と牡蠣一人前

瀬戸内産と比べ少し小ぶりで味が落ちますが
量でカバー ナイスでした。

今日は旨かったの話でした。

ここまではいいのですが



道の駅 伊万里ふるさと村で書いていますが まだ雪

天気予報より回復が遅れ予定コース変更思案中



ここに来たのは家内のフレブル フレンドが
出店しているので立寄り

店内でお話中に私はどうしたらいいの?

後半はどうなる? 詳細はカンバック後よろしく