趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">スタッドレスは嫌い!</span>


今年もう終わり、12月ですね

この時期 ブログでは多数のみなさんタイヤ交換

スタッドレスを付けて冬仕様に準備

私も交換しようかなと思いましたがタイヤを見て思案



去年、トレッドが無くなりスタッドレスの能力が
落ちてしまったので夏も履いていたタイヤ

でも走行音が少しうるさいのでノーマルタイヤ



毎年、この様に変えても雪道走行2~3回

年にランクルハイエース1万ぐらいしか走らない内
冬仕様は1000在る無し、今迄タイヤ屋さんに奉仕してきたな!




ノーマルタイヤもまだ6分山ぐらい有ります
みんなツルツルなるまで使うどー



新しい方のスタッドレスは9分山

これを付けるとうるさいし 雪の地方に行くときのために
温存したいと思うので今年は出掛ける時に交換する事に!

私の地域は何年かに一度ぐらいしか 冬タイヤ必要になりません
最近余りにも不効率だなと感じパターン変更



ランクルは極端に騒音が違います、このノーマルを
履いていると静か! 



ランクルトレッドのデカイ、DUELERを履いてるので
慌てることはないでしょう。



四駆だからまだちびてきても使っていますが
スタッドレスの山が減ってきた時に不安

早い目に新にすると安心ですがもったいなく感じ
破棄する時期を思案

去年からハイエースノーマルタイヤを買うのを
やめてスタッドレスばかりで年中走行予定



新車の時のノーマルが静かでいいのですが
スタッドレスがどうも中途半端に残ってしまうのが?

みなさんはどのようなパターンで破棄されるのでしょうか??




ジャッキにインパクト、コンプレッサー一応 道具類が
在るので出掛ける前の方が効率と思いました。

おまけにいつもチェーンは積んでるので!
チェーンは面倒ですけどね、

めんどくさがりの重機屋でした。