趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">フレブル友達にオリーブを配達</span>


この車庫、久しぶりの書込

今週はうっとしい天気が続き仕事予定の連休が
土を乾かすため現場を休みにしたので出掛けれます

雨の日の事務仕事も 週初めからの雨で進み○

体も衰え いい加減にお天気頼みの仕事辞めたい!

以前にも書きましたがこんな生活感が在るブログ
重機屋ぐらいか?

俗に言う定年の年頃

精神的にはまだまだ元気 されど体がついてコン
私の場合 頭もついてきませんが

小さな自営業なのに不思議と辞めれません
病院通いの体なのに踏ん切りが~

ホントは一番 楽しめる頃なのに
体が少し傷んだだけで毎日が脳みそバーン

1人でつぶやいてる重機屋ですが、オリーブを見て

あっ、そうだ今年もオリーブ持っていこう



仕事にばかり時間を割いていた為、青春時代より
友達も減った重機屋ですが何故か家内が知り合った
フレブルフレンドさん続いています。



以前書きましたが私のゴールデンコースに居る
長野松本 山梨小淵沢 静岡御前崎のフレブル
前の相棒リキが小さい時から毎年行ってるフレブルトリオ

小淵沢のフレンドさんがオリーブの加工上手なんです



毎年 鈴なりになりますが、我が家では最近食べません

最初は塩漬けとか苛性ソーダを使って食べましたが
この時期 他の果樹が実りの季節で手間が掛かる
オリーブに気が行きません。

この話をフレブルフレンドさんに家内が4年前にすると
作ってみると言われたので3年前から毎年お届け

小淵沢のフレブルフレンドさん家内より上手



そんな訳で雨のやみ間見て収穫

今夜 出掛けようと準備しています



小雨の中ウオーニング出してチョット荷物
家内が行くとなると荷物が多い

このお出掛けキャンカーも ほぼ完成の領域
念願だった電源周りと物入れの改良を年始に
改良、不自由無くなり、メンテナンスが焦点に!

牽引キャンカー40年以上も引っ張ってると
ほとんどの事を経験、新鮮味が薄れてきました

少数派の牽引キャンカーを青春時代から
使ってるなんて、きっと重機屋は変人?

こういう関係のレジャーは、子育て世代が済むと終わったり
逆に定年間近から始めたりが、私の周りでほとんど!

お金も無かったのに続いたなあと思うこの頃



昨日は中秋の名月、ラジオで余りにもどの番組も
言うので、コンデジで帰り間際にパチリ



帰って来て相棒と散歩、池の散歩コースの方が
現場より綺麗に見える?

好きな夕陽写真も最近うまく行かない



この夏場は全てスカタン、出掛けるより
果樹畑から撮ったコンデジショットのほうがイイ



これも天気で左右される仕事してるのでしょうがないが
現場から帰って来て庭から眺めてると心が寂しくなる



予定では子供達もかたづき孫も居て人生、後楽しむだけなのに
何故か相棒を散歩に連れながら心にまで秋風が吹いてる重機屋

以前の様に体調が戻らないと診断されて
ウロが来ている独り言でした。

ここまで情けない事を読んでいただいて
申し訳有りませ~ん