趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">近所でもキャンカーで出動</span>



今週は天気予報どうり雨ですね

朝から降りっぱなしですが昨日1人でブラッチして朝帰り。

仕事もお休みでゆとりの月曜日

とは言えこの大雨、今月のお出掛けに影響しないように!

願いながら昨日の近場お出掛書きます。

家島が見える海岸から案内






曇天の下クネクネのR250海岸線移動
いつもはハイエースでぶっ飛び日帰りパターン

夕陽ポイントの新舞子から岡山県境までの
瀬戸内の幸を食べれるドライブコースです



立寄り地 一つ目は道の駅 御津

ここは新舞子海水浴場を通り過ぎて15分ぐらいの位置で
姫路の市街地からも近く休日は大変流行っています






海岸と屋上で海鮮BBQが食べれて人気のようです



私もここで焼魚とサザエのつぼ焼きを!
着いたのが一時前 売り切れー



道の駅が出来る前から通ってるので一度ぐらいはと
思い寄ってみましたが、日曜日 甘かった

結局は平凡な刺身定食を食べて移動



次の立寄り地も同じく夕陽ポイント
R250沿線 相生の手前の小さな半島万葉の岬



冬は椿が咲いて綺麗な所で この沿線クネクネR250
バイクの方に非常に人気のあるポイントです

過去ログに景色 夕陽ショット多数Upしてますので
暇な方は観て下さい



この万葉の岬 ホテル正面直ぐ左のレストラン
牡蠣のフルコースが美味しかったです
昨日はオフシーズンなのでスルー

まあ先程 生物食べたので食べれませんが!

曇天でしたので夕陽、景色とも今ひとつですが
晴れてると絶景が見れます



瀬戸内 家島諸島が目の前 澄んでると明石大橋まで見えます



万葉に出て来る夕陽もバッチリ

椿 桜 梅 紅葉 かなりのネタ

近場で何度も来ていますがR250を通る時は
ぜひ立寄って頂きたい景勝地です



また西向いて移動 相生 道の駅白龍城は
停められなかったのでスルー

真ん中の大きなフェリー 石川島播磨重工のドック
この前北海道に行った時の新日本海フェリー
ドッグ入りしてるのが見えました

相生を越えると次は赤穂、赤穂 有名な赤穂浪士
神社には行きませんでしたが、また岬の方へ



春に桜撮りに行った赤穂岬

先程の万葉の岬は駐車場狭い目ですがここは広~い
蔵之介さんが迎えてくれます



特等席ですがお天気斜めの時は?

紅葉に桜のシーズンはバッチリ、子育て世代の方は
海岸線に駐車場で海水浴&BBQ

相棒のトイレ済まして西隣の日生に移動



日生 五味の市駐車場

15時まわるとガラ空き いつも日曜は混雑
ここで3時のおやつタイム



かきおこ(牡蠣入りお好み焼



こんなお好み焼き お昼だとこんな感じ、
味音痴ばかりやー

美味しい所はR250脇に在るのですが
キャンカー停めれな~い

豚の元を相棒と腹に詰め込んでブルーハイウェイ
向かいました。

R250沿線 今迄何度もスポット的に紹介していますが
今日はキャンカーでゆったり気分なので連続紹介



また西にR250進むとブルーハイウェイの交差点に
海の駅、ここで食料をよく調達しました。
駐車場は広いのですが日曜は一杯

昨日は当然私は停めれませんでしたので過去写真で紹介

この前を過ぎるとブルーハイウエイ(県397)
名前がカッコイイ県道 昔は有料でした

玉野の金甲山までブラブラと隣県なので何度もブラッチ

昨日の車中泊地 ブルーラインPAで一本松展望園地



駐車場も広く名前の通り景観の良い所です



過去写真ばかり載せるのは気がひけるので
昨日の曇天 いい時想像してね?



ブルーハイウエイで外せないPAです



お子様連れの方にはこんな施設もありました



17時過ぎてお風呂どうしようー!!!ネットサーチ
目に付いたのが和気鵜飼谷温泉

以前バイクに凝ってた頃 中山サーキットに走りに
来た道筋にあるので思い出すかな?と

当時温泉施設はもちろん無し、道中 道も変わってしまい?
ナビ頼みで移動 2号線横切ってからが広くなってたな!



R374で移動 一時間弱で到着
こんなに暗くなってはルートも20年以上経てば分かりませ~ん

しかし海際に温泉少ない事(備前



この鵜飼谷温泉 良かったのは 駐車場広く
たまたま出合った大型車の人とゆっくり雑談話



¥600でゆっくり浸かりました。泉質はそれなりに?
内湯は変態と言われたら困るので撮れませんでした

レストランも有り地域的に流行ってるみたい



おおーカッコイイトレーラー

私の横に泊まってる4tバスベースのキャンカーさんと
この大型車の駐車スペースを通り越して入口際に停めた
かっこいい方とで立ち話

お風呂上がって相棒連れて写真撮ってるとお声掛け
直ぐに隣のバスキャンの方が帰って来て、私がどちらから?

兵庫、宇都宮、横浜で放浪話

カッコイイトレーラーは荷物が多く単車の移住スペース
増やすため思い切って後から台車を引張る事にしたそうです

話が合ったのは一昨日のTV番組で宗谷岬バイク小屋と言う
簡易宿泊施設の話題で宮崎から83歳のおばあちゃん
100ccカブで来てて万歳三唱の場面

これを皆さん観られてて私も見たので話が
盛り上がり凄い凄いの連呼
私たちは贅沢な でかいキャンカー

TVで¥1000の宿泊料 無料の温泉施設
私達のキャンカーいくら使ってるのか?

三人共ゆうに1000万は超えてる贅沢車です

一時間ぐらいキャンカーに持たれて立ち話
話が合うと早いものです

横浜の奥さんが呼ぶので慌てて出発

レストラン食事時間がなくなっちゃって車内食
この駐車場TVの入り悪いので又海際に戻りました。


この後 昨日Upした車中泊場面一本松展望園地で



今朝 あわよくばと思って日の出方向見ましたが
夜半から雨が降り出しこの始末

仕事の変更段取りも出来ずにカンバック
まだ雨降ってますよこの時間で



予定的には辛い雨ですが昨日のお出掛1人で
キャンカー引っ張ってブラブラ

ハイエース以上にゆったり気分になりレジャーの方は
いきたいとこまみれ、

今朝家に帰ると18℃やっと20℃下回りました

涼しい10月のお出掛期待して仕事の段取りと混迷

近場のゆったりもいいけどやっぱり遠方へ行きた~い

終わり