趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">満足のお出かけ食事会</span>




土曜日 鳥取まで好きな海鮮丼食べに行ってきました。

アルファードとキャンカー2台で子供達と食事

退院して来てから数日 果樹と通院のみ
退屈のカタマリになってたのでAM.10時出発



私の自宅から鳥取に行くには3通り

1、和田山周りのR9号でゆっくりコース

2、昔ながらの因幡街道、若桜街道のR29号

3,一番早い高速、中国道から鳥取自動車道

今回は懐かしいR29、高速が出来てガラ空き




子供達をここに連れて来たかったのです

戸倉峠の名物 そうめん流し
私の青春時代から在る夏だけ営業の店舗



川の向こうからそうめんを流してくれます
標高700mぐらいで自宅より涼しい

相棒は若い女の子にスグ媚びを売る性格

初めて来た時は愛くるしい熊が飼われていて
懐かしい想い出、でも亡くなっていました



¥700で安いのですがお腹の足しにはなりません
面白い経験としての店舗として見てくださいね!
まあ、そうめん流しぐらいどこにでもありますが.



夏休みの土曜日の昼 混雑で20分ほど待ちました



でも孫達は初の経験で大満足、もっとーの連呼

お腹を膨らますために、すぐ又立寄り



道の駅 若桜

食事の為に立寄ったのがSL見物に変更



裏に蒸気機関車を走らす駅、若桜



孫が気に入って腹ヘリコプター忘れてショット



結局、途中車内で食べながら移動



目的地、鳥取港 西側の砂浜 夕陽ポイントでもあります
以前来た時はかにっこ館で遊んだので今回は砂浜



私は暑いのでクーラの効いたキャンカーで休憩



サーフィンの練習も出来る浜なので子供にはチョット

しっかり波際で遊んだ後はキャンカーで着替え
楽しみの食事タイム



賀露市場で家内がお気に入りの海陽亭

何度かUpしていますが私はどちらかと言えば初物食い
新しい所開拓したい性格
家内はハズレに当たると嫌なので気に入ると変えたくない
性格でいつも論争に



それでも好きなものを食べると気分上々



私はお馴染みの海鮮丼
どこに行っても取敢えず海鮮丼それから他を



いつも高いと思いながら食べてしまう岩牡蠣

でっかくて旨いこのブランド岩牡蠣日本海側で
鳥取から福井県の間で食べた中で一番美味しい牡蠣

電話のサイズと比べて見ると大きいでしょう?

ファミリー揃っての夕飯、楽しいひとときもあっという間



夕陽ショットも忘れた満足の食事会でした



市場内の野菜売り場でぶどう



私が今食べてる藤稔が並んでる、小さい~



自家産の方が出来が良い? 自己満足で市場を後に



来た時は満車の駐車場も空いていてアルファード
記念ショットと思ったのに、子供達はさっさと



食事の後はお風呂タイム
通り道にある鳥取ポカポカ温泉



駐車場の広いスーパー銭湯 大型車でも安心



土曜の晚 混雑していましたが¥700でナイス施設



キャンカーで少し休憩した後、帰路に

子供達は日曜 習い事が在るので高速でカンバック
私はまた来た道をゆっくりR29

県境の戸倉峠 20℃まで下がっていました



涼しいので少し散歩して車中泊
病み明け初の外食 大満足で爆睡

朝7時に自宅に到着、すでに28℃ お昼には36℃

アツ~い、避暑地行きた~い

9月は仕事の予定満杯 今月はまだ病院通い
不調の体なのになかなか隠居出来ませんが

今回のような近場のお出掛けで満足
いつまで経っても親は子供に弱いですね!

終わり