趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">残り物の桜撮りまくりました。!</span>



今年は桜のシーズン 地元では、燃焼不足でしたので

週末GW気分に乗っかって撮影ドライブ

長野ー富士山ー長野の順で桜ショットです



アルプスが見える桜まみれの村


小川村は、至る所に絶景ポイント


色んな桜が見れます


アルプスと桜の県36号


中綱湖の鏡桜を狙って来たが風強く残念


隣の青木湖で綺麗どころをパチリ


見つけた一本桜 こちらは少し鏡に?


観光案内に積載の一本桜。こちらはピンク色
最初の白でも悪くないと思うが?

富士山に向けて移動南下

途中の絶景ポイントに桜が残っていました。


長峰山頂上。桜の下から穂高連峰


駐車場と頂上の間にツツジと桜のコラボ?


頂上展望台 絶景額縁


お馴染 河口湖の桜と富士


実は天気下りで富士山ハズレ 上は過去ショット

富士山で寝ただけ 天気図とニラメッコ
朝から又 長野にUターン


R403に 姨捨スマートICから出た所
絶景特等席ですがドン曇りで桜に測光値を合わせると
空が写りません、雨覚悟で移動


この日最後の陽射し 県12号アルプスパノラマロード

綺麗な桜を見て天気回復か?


甘い考えでした。ポツリポツリ降ってきました

綺麗な所がたくさん有り雨でも楽しんで移動

今日は綺麗処の紹介
ドライブ模様はお出掛車庫で宜しく


本降りの雨でしたが桜がよけい目立って綺麗


白馬村に突入 山桜がポツリポツリ 墨絵の世界

翌朝 夜が明ける前から撮影タイム


カメラ持って撮影ポイントにたくさんの人が! 


すっかり天気回復


馬連山がバックに在ると一本の桜でも絵になります


実は重機屋たくさんの人達と離れてこんな後ろからパチリ


お月さんに測光してパチリ


望遠で撮ると迫力が出ます

陽が昇ると移動


ジャンプ台の南側
構造物を入れずに撮れるポイント


八重桜では無いようですがピンクの一本桜


濁っていますが鏡になっている


撮影ガイドに紹介されてるところも立寄りパチリ


全部紹介しきれませんが桜撮りまくってカンバック



R156号 分水嶺公園の前に在る桜

この桜の右が日本海側に流れ左が太平洋に水が流れます
国道の直ぐ脇 側溝ギリギリでパチリ

私の播磨地方はもう初夏ですが
今回走ったルートは春真っ盛り 新緑と桜とアルプス

近年山歩きが減りましたがドライブで十分カメラを
楽しんでいます。 絶景風景?又見てください


終わり