趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">2016紅葉一回目 (その3)</span>

今回も蔵王紅葉お出かけの続きです

行きも雨に合い帰りも半分雨

美味しい紅葉ショットありませんがお付合して下さい


昨日の 道の駅西会津

このキャンカーさん鹿児島からだそうです

今回は道の駅で遠方の方と出会い 記憶に新しいので
寄った道の駅メインの紹介です

紅葉は過去写真で参考

10/12
例のごとく私は夜明けと共に活動
しかし目が開くと雨音

R49号にR8号線ずっと雨
相棒がトイレとせがまいので上越までノンストップ



過去写真ですが天気ならこんな景色見て快走
今年は紅葉遅いようでよけい運転が退屈


上越でいったん雨が上がり相棒のトイレタイム
道の駅 名谷 お風呂に入ろうと寄りましたがお休み

残念 私と同じようにボヤイてる方が!
隣の駐車区域に札幌から来られてる方が居られて
少しだけ雑談


札幌のご夫婦さんカーテン閉めてご就寝
この道の駅前回来た時は満杯でスルー ウマがアイません


次の道の駅で食事 前回大混雑の中立寄った能生


二階の番屋という所で昼食タイム


私のパターン海鮮丼 ¥1450


家内が刺身定食¥1450 よく見ると同じ
お刺身がご飯の上に載ってるか皿にあるかの違い

久しぶりに海のもので満腹


平日は閑古鳥鳴いていますね!

少し走り出すとまた雨
アメダスサーチで日本海側は駄目

糸魚川から好きな長野県を縦断することに

R8号を左折 R148号を南下

平均天気が悪い県境 土砂降りの道の駅 小谷に停まります


早いですが気分転換のお風呂に入ります

ここは入りやすいので何度か来ていますが
泉質も温泉らしく¥600で満足できます

ご不満の方は先に食事をして割引を!
半額になります


好きな白馬村も土砂降り
こんな綺麗な白馬三山が見えるはずです


大町付近ではこんな感じ


雨が小降りになったのは安曇野 松川まで下がって来てから
日が暮れるの早くなって暗いですがまだ17時過ぎ
もうちょっと走ります


以前松本に出るまで米子瀑布と言う滝に行きましたが
紅葉に時期は非常に綺麗でした

R19号松本市で通勤ラッシュ
仕事でノロノロだとイライラしますがレジャーだと
走りながらゆっくりキョロキョロ出来てナイス

塩尻からスピードUP

R19号 道の駅木曽で車中泊

この展望台の横に¥600で食べ放題の朝食食堂があります


御嶽山に近い所なので紅葉御嶽


この道の駅 傾斜地に在るため上側の5台分しか
平地がありません 車中泊の時はご注意


うどんそば味噌汁ご飯は注文 後はバイキング形式
全部食べきれませんが経済的にはおすすめです


家内がマッタケを買ってきました¥5000*2
兵庫より安いみたい

それより家内と一緒だといつも買物に数万以上出費
私は貧しい農家の育ちで長男 家内は裕福な家庭の末っ子
出掛けるといつも感覚の違いが出ます

長野県最終立寄り地

天白公園 岐阜県境の手前 南木曽駅の近くです


二年前の思い出の地停まらずにおれません


ここで山口から来て冬までに北海道に行って
ほぼ日本一周するという方と出会い雑談

娘さんが私の近所に嫁いでると聴いてよけい華が咲き
長話 姫路城のことからキャンカーの話に尽きませんでした



蓼科の白駒池に行ったらまたこんな紅葉撮れるかなあ~
色々思いながら岐阜県に突入

中津川まで南下してくるとやっと青空が見えてきました

このまま帰るのはもったいないので いつも素道理の
恵那峡に立寄り 紅葉には ほど遠いですが!


陽射しが出てくると気分が上がり お初の処は絶景に見えます


人気の観光コースに入ってる所です




橋の上から遊覧船をパチリ


同じタイプの観光地 天竜峡より良さそうです
食事処も沢山有りPAもそこそこあって寄りやすそう

家内の買物も終り 恵那ICから高速


後は帰るだけ 平日はPAで休憩しても
大型貨物に囲まれてエンジン音の騒音
トイレ停車のみで帰還


夕方4時過ぎに自宅 紅葉車庫なのに余談ばかりでした


そしてマッタケづくしの夕飯
この日の一番の喜び


今季初の紅葉巡りこれで終了
次は何処にしよう?

それよりどうやって休むか難題!

またよろしく