趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ポポーマンゴー絶好調</span>

今年は梅雨明けから雨が少なく暑かったので

果樹の出来が良かったようです


お盆が過ぎてプラムが終りぶどうにマンゴーなどが
穫れるようになり家庭菜園大忙し


植えてから7年になるプルーン一本の樹で親族一同
行き渡ってます 健康的な味ですがちょっと味気ない!


夏のトップランナー、ポポーの木
二本植えてますが 一本がたくさんなり おそらく
一月は続きそうです


比較的 実が大きく一個で満腹
家庭菜園の一番おすすめの樹です(好き嫌い別で)
土壌を選ばず日焼けに強く害虫にも強いようで
4年間消毒なしで絶好調になりました


そして絶好調とまでは行かないでもぶどうもそこそこ?

暑かったので今年はもう終りです
実が大きくなるまでに熟してしまい 持ちません

果樹畑の夏が終り秋の収穫に移ります

お礼肥に剪定 草刈 手入れが待っていて大変

今年 夏の果樹報告でした