趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">雨が続くと、ろくな事がない</span>

嫌いな梅雨が続きますね

毎日仕事が半日で終わってしまう重機屋

でも家の周りに車とPCメンテナンスおまけに果樹
いつも大忙しにゴソゴソ

暑さに弱い相棒のため陽よけを制作

去年の簡単 日陰 今年はもうちょっとマシに

年々暑さが堪えて来る私も家内と考え、風で倒れる
ヨシズを使わずに部屋に入る日差しを遮るものを!


去年ミストをはわしたパイプを撤去
代わりに軽量Cちゃん50㎜をホームセンターで購入


雨の合間にしたので溶接はヤンピ
インパクトドライバーを使いスクリューネジで組立


アルミの窓枠とつなぎ前の強度が要る部分でアングルを
使ったので結構頑丈にできちゃいました


去年まで使ってたすだれを載せてみて納得
チョットは涼しくなるかな?


雨が降って来てあわてて片付け

この時 体に異変

脚立を果樹畑まで持ってく時になんか腰が張って来たなと
PCの前に座ろうとすると ギャッ
腰が~


整形の待合室 ぎっくり腰 再発 涙

CTにMRI検査うっとしい待合所で4時間

最後にブロック注射脊髄にブチュー 痛ー
帰ってくると8時 腹減ったー

ちょっと頑張るとろくでもないことになります
命あっての物種?

雨が続くようになってからまだ成り行きで
無駄なことに出費しようとしています

先週のことですが

iPadがあるのにノートパソコンを購入


今週iPadを買ったauWiFiを契約

これが無いと出先でノートが役立ちしません


私の大好きな朝陽夕陽ショットのみかた カシミール3D

これの代わりになるプログラムがiPadで見付からず
ふじゅうしていました 思わず通販でノートを!

今思えば 雨が降らず仕事していれば
病院も行かないで ぼーっとPCながめてポチしないで
いたかもしれません


タイヤ・ホイールも購入

雨がやんでると果樹畑でゴソゴソしてるのですが
降って来ると車いじりかPCの前

1ケ月計画でランクルナビ交換をもくろんでいます

これも純正ナビに我慢できず思いつきでスタート

使い勝手が悪く見づらくて更新にお金が入るシステムに奮闘
トヨタ車の欠点 純正ナビ 出始めから不満積もってこの歳に!

ランクル用ナビは販売してないので現在悪戦苦闘

古い方のランクル1998年は交換出来なかったのであきらめ
2007年に後で買ったこの車なら私でも改造出来そうなので
挑戦 詳しくはキャンカー車庫で交換完了後に!

ちょっと間が出来るとなんにでも手が出てしまいます
体がもう一つなのに身の程知らずてやつかな?

それとも若い証拠か?

雨が上がったので陽よけの続き

今日最後にミストをはわしてとりあえず完成

昨日は腰が伸びず安静待機

今日は上で書いた様にランクルに付けれるナビをサーチ中

雨と腰痛のために収入減 それなのにPCでポチ思案

早く梅雨 終わってー!