趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">四国に行って絶景ショット 石槌山</span>

今日は昨日に続いて四国編です

今から久しぶりにロングに歩いて撮影地に!

天狗岳の頂上目指してブラブラ散歩

道中 綺麗に見える所をパチリ

絶景ポイント 頂上が見えています


帰りのルート石鎚スカイラインが見えています

(名前だけのスカイライン 実際は林道を広げた県12号)


四国で一番高いところへ近づいてきました


最後の急登 鎖場で混雑 待つのが嫌いな私は迂回路へ


迂回路で正解 涼しい風景が!


瓶ヶ森で朝陽を撮ったおかげでGW混雑に遭遇

朝陽夕陽ショットの私はめったに一般登山者と会わないんですが
いい天気で欲が出たたまもの


撮影ポイント迄もう少し


歩いてきた後ろを振り返るとここでも今治の方まで
見えています 今からパチリタイム


綺麗な山肌の向こうは松山です


西条市の港までしっかりと!


朝 朝陽を撮った瓶ヶ森が低く見えます


瀬戸内側は川之江迄なんとか見えました

太平洋側は残念ながら霞んで海の影も見えません



一番撮りたかったしまなみハイウエイ
左上に来島海峡が写っています 今治まではわかりますが
しまなみハイウエイだけにするとわからん絵になるので
これで我慢 やっぱ写真は冬やね~!


こんな怖い所で三脚置いて撮っています
三角点で三脚立てたかったのですが ご覧の様に登山者多数
ひんしゅくを買われたら困るので少し遠慮した場所で?




今回はこの向きが一番綺麗に見えました

朝遅かったので人混みを入れずに撮るのが難しく
絵になりませんが 天気が良かった~の一言


撮っている間に増える一方の登山客

こんな写真UPするの私の本文では無いんですが
GW実態を! 毎年 遭難者が出るはずです

狭い頂上三脚立てる所が無くなって来たので退散

上がって来る時より大混雑になっていた鎖場をまた避けて
迂回の階段をテクテク駐車場に向かいました


三脚立ててた真下から オバーハングの絶壁をパチリ
弥山も天狗岳地震が来ると崩壊?


朝は2℃で寒いぐらいが18℃になって汗だく
駐車場で一息


次の絶景地 四国カルストに向かって石鎚スカイライン
下っているとスイスのマッターホルンにそっくり
最後に石槌山を望遠でパチリ


新緑が綺麗な川沿い スカイライン終点付近で!

一般道に降りて来て大問題 風呂が無い
サーチしまくりしたが道中何もない

四国の現実 又明日