趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">四国に行って絶景ショット 瓶ヶ森</span>

ブログの世界に戻ってきました

果樹の手入れとGWのお出掛けでしばしブログから逃避行

今日の日記は私も世間の話題にもれずGW行って来ました!
雨が上がった29日昼から準備15時出発

瀬戸自動車道は高速代高かったので淡路周りで四国に



この前の九州 天気外したので慎重に 天気予報を!
おかげで出発遅かったので夕陽ショット間に合わず
目的の伊予西条IC降りる前に日没

トンネルの出口 綺麗かった

夕陽は撮れませんでしたがお風呂には間に合いました

R194号 道の駅 木の香温泉


売店は閉まってるのに車 満車


お風呂の写真をと コンデジを持って行くと風呂場は
いっぱい 代わりに広い廊下を 役に立ちませんが!


道の駅から瓶ヶ森林道へ 撮影ポイント
ハイエースの後ろのてっぺん迄 散歩
実際は真っ暗なんですが!


日の出です徳島県の方かな?


春霞の中久しぶりの朝陽ショット
右奥に少しだけ太平洋が見えました


黄砂に春霞で幻想的な山並み
今回はフィルター無し 空の色が飛んでますが
綺麗かったです


わずかに土佐湾から室戸が見えるところをズーム


夜が明けました こんな所でパチリ 東側


後ろ側 西向き


太平洋側 南向き


瀬戸内側 北向き 薄っすら今治の方が見えます


左奥が今から行く石鎚山系です


この瓶ヶ森林道 山の尾根近くを走っているので
無茶苦茶絶景 ヤッホーの気分


自分の居る所が周りより高いと気分が最高


霞に黄砂が無ければ瀬戸内に太平洋が見えて納得
車道でこんなところなかなか有りません


道路と頂上の差が一番大きいところですが
これぐらいですと30分程で上がれるので楽しめます
林道との標高差50~100mぐらいがほとんど


天気の心配無く次へ走行


石鎚神社の前にある駐車場に到着



今から天狗岳の上から絶景ショットめだして

また明日 続きUP