趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">水嫌いの相棒が立寄った公園</span>


今日は相棒のゴンちゃんのお話です


今年の7月で2歳になる相棒 モデルの待てが出来るように
なってワンショットが撮りやすくなって来ました!


犬は上下関係で服従と本能的に言われますが しっかりと
ゴンちゃん 一番下の孫が来ると 格下とわかっているのか?
孫のおやつ狙い 待てが出来無くなります!
しつけ! うちのフレンチだけかな?


最近特に気になることは 水が大嫌い お風呂は勿論
散歩も雨降りは行きたがりません カッパ着せて大変
帰って来ると 足が濡れた濡れた困ったマットでゴシゴシ
面倒な癖が付き出しました


そしてカッパを脱がすと いつもお風呂場の前で拭いている
場所に一目散 ドライヤー大好きになって おねだり
可愛いけど かなりのワガママ 

ふてぶてしい顔つきですが 細かい神経質のようです
先が思いやられます こんな相棒の今日此頃
気分が変わる散歩にと思ってチョット寄ったユニークな公園




自宅から一時間もかからない福崎町の辻川山公園


この直ぐ側にR312と播但道中国道福崎ICがあります
若い時からの癖でいつも素道里 こんな公園いつ出来たの?
そんな気分で立寄り 後でNet検索 結構有名でした!


面白いモニュメントがあったのでさっそく相棒ショット
奥が天狗さん 手前が河童


相棒 この様に待てが出来るようになり少し進歩


柳田國男の生家 私には解らない分野
詳しくはこちらを!


ユニークなのは右の堀 田舎なので誰も居ません?


時間になると何処からか皆さん集まってきます


お堀の中に泡がブクブク


河童さんが出没 なかなか いいアイディア


よく出来ていて 小さいお子さんびっくり泣いていました
ただ水面に出てる時間が短くカメラアングル慌てます


こんな田舎の公園ですが 駐車場も停めやすく
面白かったので過去ログになりますが書いてみました!


そして駐車場の側に御食事処 もち麦のやかた


初めての麦蕎麦 私があんかけ蕎麦 下の家内が肉蕎麦
どちらも¥850 けっこういけました?

初めての味で表現しにくいですが 癖の無い蕎麦味
薄からず濃からず万人受けする感触でした
もちむぎ自体 知識が無かっただけに!


このソフト家内のオススメ 美味しいからあんたも食べー
それじゃチョット ワンショット
もっちりした感触で旨かったです


何百メートルか横のバイパス乗っていつも素道理でしたが
この時は相棒の散歩でひらめき寄道 近所の発掘出来ました


中国道福崎IC 播但道福崎IC R312から それぞれ
500mぐらいの所に在りますので近くを通られる方はぜひ
寄道を! 愛犬連れの方は特にオススメ?