趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ちょっとメンテナンス</span>


今回の日記は年末年始から乗りっぱなしのキャンカー

少し手入れしましたの巻

仕事にお出掛け ギリギリ バタバタの重機屋
そこに果樹の手入れ なかなかキャンカーに手が回りませんでした

この定期的な雨で間が出来やっとキャンカーUP

ランクルだけ完了してた配線補強 ハイエースも!

運転席のシート下純正サブバッテリ位置から10mmの配線を
通してゆきます そして車外底部に誘導

太い配線狭い所を通すのが手間 家内に引張って!


反対側のバッテリ部 燃料エレメント水抜きで
手間取ったのをいぜんUPしましたが こちら側も
ギリギリのスペース 詰め込んであります さすがトヨタ


ハイエースは底が低いので潜りにくくジャッキUP


結束線でしっかりと取付


最後に牽引キャンカーとのカプラーをかしめてハンダ付け


これで完成 ハイエースで引っ張る時はバッテリーが
6個になり心強くなりました
120A2個 150A4個 ハイエースのバッテリーマウント
150は 入らず 変則の組合せです


牽引キャンカーの上部テールランプ 取れちゃいました
余りにも汚れてるので洗車ブラシでゴシゴシ
擦れて取れるか?


よく見ると両面テープで貼ってあるだけ 配線でぶらり!


しっかりとシールボンドを塗って貼付け
電気も灯り事無きを!今度取れたら他をネジ止めにしよう?


ドロドロの我がハイエース みなさんの車は綺麗のに?


このハイエース 初めての洗車 購入してから洗車機オンリー 


手洗いするとスミッコまで綺麗になりますが
時間ロスとどちらにメリット?


もうこの車で今季はチェーン巻かないだろうと
ホイールキャップもハメ込み 綺麗になりました

次の移動準備完了