趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ハイエースで放浪 無理に東名開通合わせた!</span>


今日は先週のハイエース放浪最終日の日記です

先日のR151号走行で就寝時間が遅くなりサーチ不足?
うなぎを食べてから目的地入口に雨の夜中に到着

朝 帰りのショット

ナビでここに来た時は雨で真っ暗 お初の所なので
慎重に左へ進入 そして屋根に樹の枝が擦れた所で
停車 もう一度iPadで WB確認


WBサイトで小型車なら行けますが悪路注意と書かれてたので
この道を見て ヤバイ ここでバック
湖畔に降りて朝陽を撮ることにしたのです


ボート置場の小さな港 ただ広い駐車場で朝を
迎えました 天気下りなので雲多し


日出です ビュウーショット無理でした


何でも無い朝で閃光も雲に隠れてしまいました
朝陽をすぐにあきらめ移動


15分ほど走っていると雲の隙間から光が!
車を停めてパチリ 


コーヒーでも飲んでゆっくりショットをと後部席に廻っていると
また雲隠れ 天気悪いのに諦め際が悪し


夜が明けてすっかり曇空の下 昨夜びびった道を通って展望台に
向かいました 明るい時に通るとなんの事ない!
樹の枝注意ですけど?それと対向車が来ると逓りません
どちらかが入口か駐車場までバック 約500mぐらいの展望進入路


私が見たサイトには奥浜名湖展望公園と書いてありました
上まで行くと結構広い駐車場


駐車場の西側に展望所がありました


上に上がると ほぼ浜名湖全景を見渡せる絶景展望
北側だけ普通の里山でしたが 好天ならナイスな景観


東側は箱根から伊豆半島までなんとか見えました


南向き 曇っていても海際の一号線までしっかり見える展望


西側は 山がせり出していて少し影になっています
猪鼻湖に三ヶ日 豊橋方面まで見渡せて 標高が低い
展望地なのに 納得


曇っていても結構見えたので 400mmの望遠で覗き
東側 富士山が見える位置です 煙の真上に!


南東 浜松市街 高層ビルと風車がはっきり


南西 一号線バイパス高架橋 

3年前に来た時は弁天島海浜公園周りで散策

過去写真ですが浜名湖はキャンカー的に山側は小型
大きめの車は海側のほうが走り易くPAも○


展望台真正面にパルパル遊園地


そして東名高速


よくお世話になっている浜名湖SA


三ヶ日の方は少し霞んで風流? 左上は豊橋市街?
開通に合わせた時間調整の展望地 いい感じの所でした
広い駐車場に私一台 一時間以上散策

この後 家内の要望 みかん大福を三ヶ日製菓に買いに行きました
土産の目的達成 しかし三ヶ日付近のスナップ写真が
復活せず店舗の写真無し


まだ昼前 開通の三時まで時間があります PAでインスタント休憩


直ぐ側に果樹が植わっていたので剪定の勉強
私の果樹畑もこんなにかっこ良くなるかな?
そして車に戻ると前にUPした猫ちゃんがまだ居たのです

昼飯を食べている時から周りをウロウロ
隣の畑に散策 15分ほど待っていてくれました


浜松スマートICの近くにフルーツパーク
果樹畑の参考になるものが見れるかなと散策


有名な時之栖グループ経営 広い駐車場は無料でしたが
場内は有料 冬季で寂しそう?果樹も見当たらないので退散


浜松スマートICに到着 まだ二時前 浜松SAにも
他社のみかん大福売ってたの購入 一時間以上時間有るので
次の いなさICから高速 乗って帰ることにしました


IC行く途中に珍しい組合せ 梅のシーズンなので
湖畔で梅と浜名湖をと思っていましたが遭遇せずに
このみすぼらしいショット 梅と椿にみかん
物理的に不釣合い?


河津桜かな? 綺麗に咲いていました
ラジオで生中継 いいお天気の下 河津桜が綺麗に咲いています
と何度もニュース ホントかな? 朝展望地で見た時は
しっかり伊豆半島 雲が掛ってましたけど!
.

いなさICゲート手前から渋滞 渋滞駐車中にIC高架上から

反対車線空いているのにどうして それに一車線絞込?


3時開通で もう20分ゲート手前からこの有様


開通目当ての車で混むのなら上下混まなければおかしいと?
一人でふんふんと 雨の本線合流


やっぱりおかしい推測当たり 業者さんがカラーコーン片付けるの
遅れてただけでした! この後正常走行
この下請けさん 後で公団から契約更新不可と言われないかしら?


ほんとに混んでるのはパーキング
入口に長い列 なにかイベントがあるのかな?


開通部分2つしか無いPAどちらも満杯数珠つなぎ
本線は正常走行バリバリ 道路は東名仕様高規格で走り易い
仕上がりです 備品にアスファルトなど施工材料が
現時点で役所発注単価の最高額のもでした 便利になりましたが
金かかっている~!


土砂降りの雨の中ノンストップで自宅まで直行
内心 雨振らなければ日曜も仕事が これでけんたいに
サボれる・・・!悪い心を抑え トイレ我慢のカンバック便でした


写真消滅のため後写しの土産写真ですが ここで紹介したいのは
真ん中のみかん大福 これは浜松SAで買いました


右がSAなど どこでも売ってるもの 左が高価一つ¥280の
三ヶ日製菓のみかん大福 少し高い目ですが 旨い


右のサービスエリアに売ってる大福とこうやって比べると
一目瞭然 酒の飲めない重機屋 甘党がオススメ
浜名湖観光の方にはぜひ!


孫と娘が美味しい大福の代りと言ってホワイトチョコ
雨で家にいると太る~ ちなみにこのチョコ¥3000ふ~ん

チョコの値ぶちが解らない重機屋 食べながら
今回のR151に開通に合わせた放浪○☓エトセトラ

一人でストレス解消 やっぱキャンカーで放浪はいいもんです!