趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ハイエースで放浪写真 雪まみれの初日</span>

今日は風が強いですね! 久しぶりのブログ書込

私がブログチェックしてない時は出掛けているか仕事が忙しいか?

アイパッドに変えてから出先でまだUP出来ないのが情けない
今回もコンデジからデーター移動失敗して今復元中

ということで ブログ用の紹介写真 今回は省略
一眼レフとドラレコを組合せて!

先週から天気予報とにらめっこ 建国記念日から日曜までの
予定で計画 予報で週末悪い方に! 
しかたがないので日曜も出 夜まで作業 一日早くお出掛け

天気サーチしまくりして出かけましたが一日しか晴れませんでした
関東のほうが良かったみたいですね!

前置きが長くなりましたが いつもバタバタの重機屋
仕事帰ってきて9日夕食後出発


到着地 富山湾 義経岩の前 観光駐車場
目的は氷見海岸から富山湾越しのアルプス朝陽

この付近は二回来ていますがどちらも写真ダメ
観光にお腹満腹シリーズでした!


結果 最悪の天気 日出モデルの義経岩を記念に


この岩は 有名らしく奇岩で義経が雨宿りしたとか?

R415からR160号沿いでゆっくりの予定が予報より
一日遅れの回復でこちらをあきらめ移動

雪が舞う雨晴海岸 また来年 来ますバイバイ


海王丸パークもこの景色 いぜんUPの写真のほうが良かった!


高速 乗る手前でもこの景色 雨男の重機屋 反省反省


こんな場所なんですが!


あまりの天気なので過去写真で!

サーチの結果 関東か南部のほうが天気良さそうなので
長野県を縦断 この時に富士山オンリーで丹沢山系に
行ってたら○になってたのですが!


糸魚川まで高速 R148で白馬の方に向かいます


雪もいいかなと樹氷を見てブラブラと目標を変え移動


道路脇の駐車場に停めて散策に 私の足跡ですが太ももまで雪が
アイゼンは持っているのですがスノーシューが必要
昨夜の雪が多く私の装備では山は無理みたい


観光地に行っても誰も歩いていません ここもあきらめ?

大出の吊橋 春夏秋撮っているのでこれで春夏秋冬完成
左の柳にもっと雪が付いていたらいいのですが!

山にガスがかかり 温泉周りは雪も多過ぎて移動に時間がかかり
効率が悪く白馬周りもやめて更に南下

でも雪煙舞う道を走るのも悪く有りません 私の地域では
絶対 味わえ無いので? チェーンが面倒ですけど!


雪景色を後にしてR148大町から広域農道を走ります


大町から松本の間で少し青空が見えてきましたので
ホッとして道の駅松川でインスタント休憩


高瀬川 河川敷から穂高連峰 雪を堪能しました!


諏訪湖まで来るとこの空 広角で絶景パチリ


天気が回復すると この前の富士見高原撮らずにおれません


八ヶ岳から蓼科まで広角でバッチリ こんな景色
遠方から来てめったに撮れません!


いつもの私のお気に入り地点から富士山もバッチリ
夕方4時で最高の天気


去年 登頂に写真に天気合わなかった蓼科山もう一度行きます


韮崎まで行って お馴染みの旭温泉でドップリ
夕陽を浴びる富士山を撮って明日の放浪を思案

回復した天気に気分が良くなり明日は富士山見て
山を歩くことにしまた!

明日続きです

データー復旧プログラム躍動中・・・・・私の脳みそも?