趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">成人の日の富士山行き</span>

今日の日記は忘れる前に今年一回目の富士山書込

1/9日仕事帰ってきてバタバタ出発
やっと去年までの予定が終わりホッとしながらも
眠いお目目で高速特急便で移動

昨年は天気がもう一つが多かったので今年は?

着いたのが三浦半島 秋谷海岸


朝まで時間が有るのでとりあえず星空の下バルブ
しかし富士山写らず

朝の立石公園駐車場 釣り人の出入りが多く
仮眠できず ねむ~い

夜明けの富士山 暖冬で霞んで焼けもなし平凡


夜明け前に長めのバルブ撮影 水蒸気が多いのか?
富士山までとどきません

釣り人沢山でお初の撮影地絵になりませんでした


岩に陽があたったとこで退散

江ノ島湘南海岸サーファーさんがいっぱいでした
鎌倉の大仏さん周りは駐車場満杯観光出来ず!

西湘南バイパスPAで休憩仮眠 バイクがいっぱい


成人の日で若い人が多いのかとおもいきや
高齢者の方が高価なバイクでツーリング
100万以上のバイクが多数 私の好きな500万クラスの
三輪ロードスター ハーレーなど多数オンパレード
眠い目がパチリ 元旦に続いていい天気が救い!

下路で大井松田を抜けて山北町に向かいます

山北町の富士山眺望地 大野山で以前撮っていましたが
丹沢湖は雲に隠れて以前撮れて無いので立寄り


温いため少し白いですが我慢我慢
この天気で見えてるだけで嬉しくなります?


R246号で富士山周りに移動 道の駅 小山で昼食
休日はいつも大混雑

富士スピードウェイの前を通るといつも記念撮影
私の歴代愛車すべてここでパチリ

そしていつものコース 明神峠を登って三国峠

何回見ても飽きない景色 朝陽よし 昼綺麗 夕焼けよし
星空バルブ ここは一日中カメラで遊べます


いいのが山中湖の向こうに南アルプスが観えて
爽快感があり車を停めて15分歩けば絶景写真
誰でもそれなりの写真が撮れていいところです

でも特急便の二泊三日ではゆっくり出来ません


河口湖大石公園大駐車場立寄り
ここで家内がいつもソフトクリーム(普通の感じ)

昨夜ほとんど寝ていないので夕陽準備をしてまた仮眠
精進湖から甲府の方に行きやすいのでこのスタイルコース
去年から多い目

アベックさん達いいムード うらやましい~


子抱富士あまり紅くならず 移動開始です

ゆっくり下走り 精進ラインからR20で小渕沢へ

就寝地 道の駅小淵沢到着 ここに来るのは家内のフレブル
友達に合うため来ます 以前書きましたが 前の相棒を
連れてくるようになってから 何故か常連?


そして私のお気に入り 温泉施設内にある山水樓 龍園
この中華屋さん道の駅のレストラン5時で終わっても
10時まで開いていて平均何でも美味しい GOODです

必ず食べてる蟹あんかけチャーハン またもや腹いっぱい
おいしくて満足の晩飯終了


お風呂は延命の湯飽きちゃって今回は道の駅から10分も
かからない所に在る鹿の湯温泉 気分の違いだけで
値段もお湯も大して変わらず 車中泊の方はこちらの方が
静かでいいかも


暖冬とはいえエンジンを切りにヘッド車に行くと-4℃
八ヶ岳の麓 播州平野とは違う~


11日早朝 朝焼けを期待してAM:5.00 バルブ開始


夜明けですが空の色が悪し 澄んだ青空が無いー

富士山から離れた左側が紅くなっています

今回の最高色 富士山の後ろにとどきません
写真ダサいのに寒かったー


この寒波の時に行ってたらいいのになあ~と思い出しながら
書いています

朝曇りの中 夜が明けちゃいました


富士見町の農村地帯でキャンカー朝食
今日はいい天気になるかな?休日のカンバック混雑は?
富士山撮影不発で終わり 家内の出番


フレブル友達と富士見高原 分水の森でティーチャージ
キャンカーで相棒が逝った話に始まり初めて会ってから
12年もなる思い出話 ゴンちゃんは若いですが
フレブルフレンドさん目が見えなくなって来て大変
また泣いちゃいました! 歳かな?

ちょうどお昼に諏訪南から高速 休日なのでPA一杯
恵那峡SAで相棒トイレ 家内 土産探し
すべてのSA立寄ってるので土産発掘も大変
無事渋滞にあわずPM7時過ぎ自宅 夜出発の二泊三日はきつい

仕事がうまく行けば2月に一人でゆっくりまた行きます
今年はいい富士山撮れるかな?