趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ストレス解消のお出掛け(一日目)</span>

こんにちは 8月も終わりだというのにうっとしい天気ですね!

日記は昨日の続きで富士山周り写真やんぴでブラブラドライブ
8/27朝

見えそうで見えない富士 このタイプの雲は無くならず
おそらく一日中雲の中


朝霧の道の駅で家内の買物を待っていると隣にキャンカーさん
予想道理後ろの富士は完全に雲の中


精進湖パーキングで家内がフレブル友達にメール
パパが富士山あきらめたから ちょっと寄ります?
まっいいか リキが亡くなってから初の小淵沢同行

待ち合わせの昼には高速で行くと早過ぎるので下走り

途中青空が見えてきたのでひまわり畑立寄り

フラワーセンターハイジの村の横で相棒の写真パチリ


この広域農道はこちらに来た時はよく通るんですが
今日は南アルプス雲の中で残念 フルーツ道中風呂もあり
キャンカー向きのルートです


小淵沢道の駅 到着で好きな中華屋さんで昼食
山水樓龍淵 お気に入りの蟹あんかけ炒飯 前回と同じだ


家内がフレブル友達とキャンカーで雑談している間私は相棒の散歩
富士が見えてる時はこの近所の観音平で写真ですが 歳とともに
忙しく感じ写真抜きもいいものと! 朝陽 夕陽を撮っていると
時間がガチガチ 風呂 食事落ち着きませんでした
今日はダラダラドライブ


道の駅小渕沢を後にして八ヶ岳エコーラインで蓼科に
蓼科ロープウェー駐車場でパチリ


ロープウェーで上に上がると雲の中 こんな日のほうが逆に
散歩しやすいでしょう 晴れると景色はいいでしょうが
体力が持ちません


散歩コース一周 火山岩ばかりの遊歩道
視界が見えたところでパチリ
 

同じ向きに枝が 風が強いところのようですが すぐに雲で
見えたり隠れたり景色より涼しさ14℃まで下がってます

いつもなら被写体の山 メルヘン街道から歩いて来れますが
雪が多い時期と紅葉シーズン マイナスの世界覚悟で!


汗を描いたのでお風呂へ 施設はしょぼいですが源泉掛け流し


ここも駐車場が広くキャンカーさん楽勝の蓼科共同浴場


晩御飯は今日の車中泊地 車山の手前で音無温泉食堂
そばを注文すると売り切れ 閉店間際に入るとダメですね~
豆腐の精進料理と とんかつで腹をふくらませ
後はキャンカー内でティーチャージ


車山Pで車中泊 気温17℃で快適に寝れます
しかし昨夜に続き雨の音 目を覚まされました
この前バッテリー配線 強化したので電圧降下チェック
アイドリング時 冷蔵庫使用での降下が遅くなっているのが
わかり 一人で納得 良かった!


28日朝 雨は上がっていますが外はご覧のような雲
前回リキとゴン二匹連れの時は快晴 そういつも天気に
めぐりあいません。キャンカーで朝食食べながら今日も
歩くどー!暑いよりマシー
 
本日の書込はここまで 続きはまた明日よろしく!