趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">オリジナル富士山シリーズ(秋)</span>


重機屋の合言葉 雨だ~・・・・・

今日の日記はダマシの天気をふっとばすため
晴天の蔵出し富士山写真をUPしてみます

7年前の8/23日の笠雲

お盆に仕事していたので遅れての私の夏休みに行った富士山撮影 この雲が撮れたということは当然この後 天気下り
夏の富士山撮影の難しさを思い知らされた時でも有ります


今も私の地域は雨 この時期の富士山


富士山登山が盛んな時期


いい色にたまに出合います

しかし梅雨明け宣言が出て喜んでいたのもつかの間
体調も良くなってきたし久しぶりにロングランお出掛け計画
2日続きの雨で頓挫 天気に気分を左右されてしまう重機屋です


私にとってはめったにない晴天写真です

何しろ還暦までは天気のいい時は仕事 悪天候で仕事出来ないから
出掛けようのパターンでしたから 行き先で天気回復すると
こんなに嬉しいことは有りませんでした


紅葉が散りかけの11/4 いい色は10月までの感じ


いつも富士山撮りに来た時はこの程度 関西が天気が悪いと
当然 東の富士山 白くかすみます

今年の避暑地探しと富士山撮影行き悩みます


12月になるとこんなスッキリした富士山も見れたんですけど


振り返って見てみると秋の富士山紅葉のいい時は頭の雪が
少し載っかりぐらいがいいようです


今年からはこんなお空にならないようにと計画


お空がもう一つでも こじつけて記録の意味でパチリ
なかなか絵になる時は有りません


富士山と反対側はこんなに晴れてる場合が多いんですけど


平地からの眺めより山上からの景色の方がいいですよね!


富士山くさるほど撮りましたけどなかなか飽きません


少しでも高いところから撮るためチャリンコ通勤


日々趣味のために生きてる重機屋でした?