趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">蔵出し写真 見ながら正月のお出かけ思案</span>

 
正月だ お出かけだ
 
今日午前中に土砂降りの雨の中仕事の打合せ終了
1/6日までお休み
 
仕事忘れて放浪できまーす!
 
今何処に行こうかなと頭一杯
 
過去の写真見ながらウキウキしています
 
 

1月はどこに行ってるかなと見ているとなばなの里が出てきました
 

糞寒いのに最終閉店までブラブラ家内に付合った時です
女性はこういうところがスキですね
 

これも冬のハーバーランド
爆竹の煙で盛り上がってます
 

この手の写真は撮り易いですね
光源がありカメラが反応しやすいようです
 

ここは娘達に付き合わされて来た時の写真です
 
しかし今年は山岳写真の方へ行くと
雪が多そうだし
西の方は天気がもう一つのようだし
悩みます?
 

 
暑い時に撮った姫路城 今は囲いで見えませんが
 
ネオン系は何故か寒い時が多いですね
よく行く河口湖の花火とか蓼科の氷のイルミネーション
考えるだけで寒くなります
 

別名 有名な白鷺城
 
お天気抜きで考えてたのは今年は信州関東のほうが多かったので
久しぶりに阿蘇メインで天草の方へ行こうかなと考えてましたが
現時点の予報では西は曇り 富士山周りは晴れ
あー 悩む
 
 

蛭子山の頂上からです
2009/12/31 大晦日 幸いに雪はなく車を降りて一時間半かけて登り
5㎝ぐらいの霜柱の上で激寒の中バルブ
 

甲府盆地のむこうに富士山
一昨年の大晦日 暗くて見えませんね
 

長峰林道から一時間待って雲が取れてから撮り直し
デジカメのバルブはフイルムの倍かかるので
嫌になります一番の欠点です
 
この欠点 以外はデジカメの性能はすごいです
ISO感度を上げると少しの光源で反応するので助かります
フイルムの時はバルブ時間だけで感に頼ってました?
 
しかし外は相変わらず雨が降り続いています
屋内は嫁サンが片付けていますが 私の担当屋外
年越しになるーーー??ワアワワー
 

お月さんが綺麗な本栖湖
2010の大晦日
 

2008/12/31の朝
富士山が好きとはいえよく行っているので今年はなんとか
阿蘇の方へ行きたーい
東北の方は紅葉時期にと 決めてるので
選択しが限られてきます
 
 

日の出前にホワイトバランスを変えてお遊び
デジカメの凄い所です フイルム時代では不可能なことです
 

これも同じくバランスを変えて撮ると夜には見えません
普通に撮ると空が青い星空です
 
この度の初日の出何処で見ることになるかしら
行き当たりばったりで撮れるかなー
 

これは去年の初日の出
富士の自衛隊駐屯地からみて
伊豆半島の山並みの上に出ましたがすぐに雲の中
一瞬の輝きです
 

反対側の富士山何とか見えてます
 
伊豆半島周って前夜から構えてましたが 不発
 

自衛隊の広い敷地だけ印象に残った年始めでした
今年はどうなるかなー
 
西か東か イベント系か 山岳系か
すべて天気予報次第
 
お出かけ書庫でまたかきまーす