趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ワタリガニ 食ってきたけど 今日のブログはつぶやき</span>

ひさしぶりの書き込みです
休日と雨が重なりなんとかブログに手が回りました
 
この書庫は 現役引退が近づいてきた私の
 
1.人生の喜怒哀楽
2.人生の ボヤキ 
3.人生の つぶやき
4.人生の失敗経験
 
早く言えばウップンバラシの書庫にして行きます
 
と言うのも私の写真日記
写真の綺麗さより ポイントに行くための道中
準備 過程が大事と思って書いています
 
流行に乗ってないワガママな書込ですが
ボヤキのコメント待っています!
 
12/9 日曜日だというのに事務所で仕事 毎年のこととはいえ
嫌になります これも 公務員が悪い
 
日本のシステムが出来損ない
年末年始に予算編成集中させるなー
 
自分で選んだ職業なので細かいボヤキは改めて書くとして
ブツブツ思いながらお出かけも出来ないので
家内に晩飯でも食いに行くかと聞くと
ラッキー?と良い返事
 
時間も余りかから無い今が旬のワタリガニに決定
 

四時に出て来たので夕焼けギリギリ
 

すぐに陽が落ちて寂しい雰囲気
いい雲に焼けも無し 青春時代ならまだしも
嫁サンとじゃね??
 
前回更新してから仕事一本でお出かけ無し
現場でくすぶっています
 

私の仕事場です ホントにくすぶっているでしょう!
寒くなってくると雨上がりよく靄がこのように出ます
 

何処にもいけないのでこんな情けない
夕焼けを撮って遊んでいます
 

一般的に庶民は仕事がメインで趣味は後回し
私もこれにもれず仕事人間でした
 

今シーズン現場で撮れた最高の焼け
 
仕事も趣味も全力投球の人生! 私の世界です?
 

 
室津港に有る まるよしと言う料理屋さんに来ました
まずは焼きガニです
 
この前の日本海松葉ガニ余り写真載せなかったので
今回は嫁サンの写真を拝借
 
私のパターンで土地柄 淡路から日生の瀬戸内際に
よく食事に出かけます
 

 
蒸し蟹です これが一番美味しかったなー
人間 旨いものを食べている間 嫌なことを忘れますね
 

 
お決まりの鍋コース
まだ食べ終わってないのに出てくるから冷めちゃうよー
 

帰りに田圃の中アート発見 パチリ
クリスマスシーズンになってくると田舎でもイルミネーションを
楽しむ方が増えてきました
 

近所で一番きれいと思う家を一枚!
 
この家は私の母校 小学校の横に建てられた分譲地の一角
学校の情緒も50年以上経って来るとさすがに
田舎でも変わってきます
 
私が通っていた頃は 少しの里山
一面田圃だけ 家もポツポツで見晴らしが良かったのに!
 
満足な写真に収める前に 家が増え道が出来
無茶苦茶 アアアー
今まで仕事に夢中でしたので何も思いませんでした?
 
自分も工事していたくせにと複雑な気持ちで家に帰りました
 

こんな夕日を眺めながら現場で居なくてはならないつまらなさ
 
人生後半に入ってくると
先立つモノに 仕事 好きなこと
すぐそこに迫っている老後の生活
色々天秤にかけるようになってきます
 
今日は選挙で自民党が大勝のニュースまみれ
日本人はバカかーと思いまくりの一日です
一週間前の蟹の味が覚めてしまいます
 
公務員と税金の使われ方の法律が理解すればするほど
 
日本の省庁のシステム嫌になります
 
明治の法律が残っていたり
役人が役人のために作った法律まみれ
国民の希望で出来た法律は一%もありません
 
考えたくもないーーー
 
 

12/2 現場です 仕事場の周りも落葉が始まりました
昼休みにカメラを持ってまだ手を付けてない現場内を
ブラブラ絵になるとこはないかと相棒を連れて散歩
 

もみじが残っていて綺麗に見えたので
リキ こっち向いてー
 

いい雰囲気の所です
しかし毎年撮っていると飽いてきます
ここで現場を初めて5年半 モミジがあるところはここだけ
後は竹やぶと バベの樹 紅葉はありません
唯一のモミジも後一年ぐらいで伐採予定
 
自然を潰して造成するのが私の本職
自然風景写真が趣味の私
矛盾してますねー
 
矛盾ついでに 職業柄 矛盾まみれの法律があります
 
国立 国定公園法とか 調整区域 市街化区域
 
こういう類のものは既得権益そのものです
 
公務員が公務員のために作った身近な法律です
 
頼みもしないのに
勝手に人の土地に規制をかけるなー
 
現在の法律は
自民党と省庁が協力し
財団法人と呼ばれる天下り団体のために作った法律が
最優先に生きています
 
自民党政権に戻り私の腹の虫は収まりません
民主党もダメでしたけど後戻りはもっとダメ!!!!!
 
今日はここまで でーす ぼやき終わり
またねー