趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">今年の梅雨は空振りで終了</span>

毎年恒例の日本海 朝焼け夕焼け特急便で行って来ました。
 
日曜日叔母が入院してる病院でイトコと会い
日本海の方で蟹を食べに行った時の話が出て
今年はまだ日本海側は行ってないなあと思い
昼から3時出発
ちょっと時間ギリギリかなと思いながらぶっ飛びでGOGOー
 

ポイント到着 まだオヒサンは上の方です ヨカッタ
中国道から鳥取まで7割ぐらいバイパスが
完成してたので予定道理来れました
 
日本海側は結構近いので梅雨時期一度は毎年来ています
しかしろくな写真撮れてません

今日のフィナーレ 情けない
ここは広告写真によく出てるので私も人並みと
思ってよく来るのですが何しろ梅雨時期しか
来てないので全く当たりません
以前のスカタンを少し載せてみます
 

いつもここからしたが雲に隠れてしまいます

雲の隙間から一瞬の光 夕陽の閃光無し

黄砂のせいのような薄く白く霞んでていた時

夏も終わりで山の陰に
整理してたらキリがないぐらいスカタンが出てきます
大山から丹後半島日本海側だけでハードディスク
一つ占領してるので我ながらどんな写真撮ってるんじゃと
嘆いてます!
 

いい雰囲気で私の好きな場所なのですが
ポイント後ろの漁村(以前撮ったもの)
夕焼けはあきらめて漁火の夜間撮影に向かいます
暗くなってからの移動です
 

余部の灯台です雨の中3年前のモノ
何回も来てるので今日は撮りませんでした
 

灯台施設手前の道路際からイカ釣り船を撮ってみました
ここからのアングルが好きなもので
雨降りに来たり雪の時に来たりいろいろです
過去写真を載せるときりがないので今回のものに止めときます
近くに余部の鉄橋があって説明が長くなるもので
通り道の夜間撮影も簡単に済まし
朝焼け撮影地で車中泊
 
 

朝焼け予定モデルです
今回の本題 竜宮城の上の朝陽を撮ること
この写真は10年以上前のものでコンパクトデジカメ
初代のものでなんか画像が悪く見えますね
 
今回のものと古いものを組み合わせて説明してると
面白いです 進歩がないのがまるわかり!