趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">キャンカーの衣替え</span>

連休の合間にハイエースの 衣替えしました。
毎年恒例のお出かけ準備です!


 チェーンおろして 毛布替えて 底のぞいて エトセトラ



 
               どちらも ちびてルナー
 

 
    スタッドレスもノーマルも もうワンシーズン
ぎりぎりみたい


 

 
  燃料エレメントの水抜きをして これがめんどくさい
   バッテリーをはずさなくてわいけない
 

 
    ついでにバッテリー液の点検 バッテリーは前に2個 
           後ろに2個付けてます
 

 
 これからのシーズン エアコンフル稼働になるので
みおとせません
 
       皆さんのブログを見ると車のことを丁寧に
                         載せてあるようですので!
        ついでにこの車の改良点を紹介しておきます?
     (タイシタコトナイですけど)
 

 
この車はあまり発電機を使わないのでパソコン用150W
レンジ用1500Wのインバータ二つ付けております
 

 
 この車は運転席と後部席の間に棚が付いていましたが、
    圧迫感があり撤去して照明を増やしました。
 
     虫除けネットもはりこんで付けてます
 

 
ノーマルは流しが左に付いてますが使い勝手が悪いので 右に移動
 

 
オートクルーズを付けていますこれが配線ツナグノニ
苦労しました。
ついでにアクセルペダルの位置が高かったのでストッパーをハズシ
少し曲げて調整して私に合わせました。
(腰が痛くなる原因)足首の角度
 
 

 
ここが私の車いじりの道具です 38年で鉄工所みたいになってしまいました?
 
コンプレッサー 半自動溶接機 ガス溶接機 作業台 バイス エアーサンダー グラインダーカッター
 
エアージャッキ ホイストクレーンなど その他もろもろ道具 
 
(嫁さんがそんなもんいるかーて言ってました)
 
単車38年 牽引35年 アレがいる コレがいると 揃えていると 車を入れるところがなくなってきました
 
またキャンカーに不便を感じたら改造しまーすー!