趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

今日、定時の夕焼け


今日、仕事場でちょっとだけ夕焼け

イメージ 1

私の現場の周りも紅葉が終わって冬の気配

日曜なので5時ジャストに終わって表に出ると
きれいに見えた日没

イメージ 2

現場から出てふり向くと置場の上がいい色

イメージ 3

イメージ 4

コンデジショットですが昨日の夕焼けよりナイス

と言うのは、昨日雨で仕事お休みしてお出掛



イメージ 5

末娘と孫のリクエストで和歌山へクエ食べに

夕陽ショットまで付合う条件で出掛けたのです
重機屋は出掛けたら必ず写真セット、

娘の旦那は車で県外は ほぼ運転しないので
子供の時はもちろん、今も私の条件丸呑み

イメージ 6

白浜、牽引キャンカーでも停めれる九絵亭の駐車場

イメージ 7

名前が いけす円座に変わってました。

凝ったクエ料理を食べるには10日ほど前に予約して
料理旅館でも行くのですが、急に行って間に合うのが
ここのいいところ(養殖ものですが

イメージ 8

一応 食事も撮りました。

イメージ 9

私の好きな胃袋が少ない

イメージ 10

鍋より焼きと内臓が好きな重機屋

イメージ 11

イメージ 12

少しに見えますが最近はちょうどの量

イメージ 13

定番で最後の雑炊なんて少ししか食べれませんでした。

フグとクエ、身の歯ごたえが大好きです

イメージ 14

小ぶりのアワビですが、メチャ柔らかい!

蒸しと焼きのコンビネーション上手な料理人が
居られるようです。

焼きを入れると堅くなりがちなのをなかなか

私は好きな部位ばかり食べて満腹

イメージ 15

イメージ 16

昨日は、今年 白浜初の青空

八経ヶ岳大台ヶ原の帰りに二度寄ったがドン曇り
少しでも青空が見えると嬉しい

馴染みの景色だがワンショット

イメージ 17

イメージ 18

どこまで行くの~ 孫が相棒に引っ張られてー

今更ですが白良浜ってホント白い砂

イメージ 19

賑やかなところが好きな孫 定番のとれとれ市場

イメージ 20

人だかりを見て何々?

イメージ 21

マグロの解体ショー。

小さいー、私的には大不満。人だかり?

イメージ 22

でも気分は楽しいウインドウショッピング

現実的にはあまり安い値段は付いてないんですね!

最近いいショットが撮れてないんで
批判的な書き方してゴメンなさいね


そして娘たちも好きなお風呂

イメージ 23

フイルム時代から寄ってる紀州路みなべ

イメージ 24

こう言う碑があるところは良いと思ってる重機屋
天皇のおかげで綺麗に改修

イメージ 25

そして和歌山夕陽百選の碑も建っています

イメージ 26

夕陽の時間に合わせてお風呂へ

イメージ 27

タイミングはバッチリ

コンデジを洗面器に入れてゆっくりと温もり露天で

イメージ 28

皆さん外を眺めて夕焼け期待!

泉質は一応ヌルヌル感があって白浜の温泉より上
重機屋目線ですが?

イメージ 29

イメージ 30

肝心の夕陽ショットは✗

厚い雲に隠れて、どうなってるの?

話が長くなりましたがそんな訳で今日の定時の夕焼け
昨日の裏返しで夕陽ネタ

イメージ 31

帰りも紀の川SAに立寄り

イメージ 32

イメージ 33

鯛のアラ煮と海鮮丼

イメージ 34

孫は長風呂入って腹が減ったようです。

後はノンストップで自宅

美味しいお出掛でしたが最近ほとんど写真にならない
天気のめぐり合わせでピンぼけ重機屋でした。