趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

またまた車中泊で紅葉巡り1回目


今日は、この前サワリを書いたお出掛けを書きます

10/27, 15時出発

昨夜から午前中にかけ かなりの雨量
仕事やんぴで急遽 昼食後準備 バタバタの週末

イメージ 1

北陸道で寝て28日午前 磐越道 新潟PAまで雨雨雨

イメージ 2

雨が上がったので津川ICで下車

すると料金所 眼の前が真っ赤

イメージ 3

何度か走ってるR49は面白くないのでR459 を走行

イメージ 4

紅葉は少しでしたが猿に二度遭遇したり
地元の方がクルミ拾いをしていて樹を教えてもらい
通行量の多いR49よりノンビリ走れた。

イメージ 5

道の駅 西会津 よりっせ、まで来るとすっかり回復

イメージ 6

気を良くしてあまり食べない麺類を食べてみた。
ネギ味噌ラーメン、ピリ辛でまとめた味 旨かった!

再びR459に戻り喜多方を抜け裏磐梯

イメージ 7

途中 沿線に会津一望の展望所
しかしご覧のように会津市街はあまり見えなかった。

イメージ 8

そして問題の道の駅 裏磐梯

イメージ 9

来た時は空いていて、写真撮って帰ってくると大混雑

私の様に写真撮ったり歩いたりする人は真面目に
奥にキッチリ並べて停めていたので出れず

天気回復して世間の方もドットお出掛?

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

混んで来てるのも知らずに撮ってた写真
大きくして見てくださいね。

五色沼の入口で車中泊予定でしたが
キャンカーつなげないのでランクルでお風呂に移動

イメージ 15

イメージ 16

秋元湖

イメージ 10

イメージ 11

紅葉に眼がない重機屋、綺麗と思えば車を停めてパチリ
おかげで陽が陰って来ました。

お風呂はこだわりのお風呂で少し離れた場所

イメージ 17

高湯温泉 あったか湯

250円の硫黄濁り湯で大満足、次の日の入浴まで
体が硫黄臭プンプンで重機屋ニンマリ

残念なのは、入浴客多数で写真撮れず
それと災害で磐梯吾妻スカイラインが通行止

遠回りのR115経由で移動

イメージ 18

遠回りが悪かったのか良かったのか?沿線で又関所

イメージ 19

ライトアップされた銀杏並木に立寄り

イメージ 20

あずま運動公園でしばし銀杏を撮影

イメージ 21

綺麗?紅葉かぶれの重機屋ライトアップは

イメージ 22

車中泊車だけになった道の駅に戻り車内食

前回のハイエースと違い牽引キャンカーは
広いのでゆったり出来て 車中泊の醍醐味

10/29 朝

イメージ 23

イメージ 24

道の駅のそばの桧原湖を撮ってみる
青空は見えるがガスっぽい。しかしコレも綺麗

イメージ 25

昨日撮りに来た柳沼の駐車場に停めて散策
早朝なのでガラ空き

イメージ 26

イメージ 27

手前は昨日撮ったので奥まで歩き

目的の五色沼周りは終わってましたが綺麗な所を!

イメージ 30

イメージ 28

紅葉無しでもブルーの水面が綺麗

イメージ 31

イメージ 29

イメージ 32

終わってても綺麗やと思い納得の散策路

ところが一番奥の毘沙門沼手前で雨が降り出し退散

イメージ 33

ギリギリ降り出す前に磐梯山も入れて撮れたし
朝の散歩としては上出来

イメージ 34

雨男復活の磐梯山ゴールドライン

イメージ 35

撮影ポイントも素通り 残念

イメージ 36

土砂降りのゴールドライン降りて来て道の駅 ばんだい

家内がお昼の材料探してる間に
天気悪くてもブラリ出来る所をサーチ

イメージ 37

こんな天気になって思案中

続きも又宜しく